今日はオオヨシキリの声だけ

今日はオオヨシキリの声だけ

カワセミを朝早くから待ちましたが、オオヨシキリとモズだけでした。
台風の直撃もなく通過して、天気も良かったのに見事に振られました。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
3IMG_0772.jpg
すごく大きな声で鳴いてました。
口の中が赤い色なのがよくわかります。

3IMG_0763.jpg
ちょっと恐い顔です。

3IMG_0760.jpg

3IMG_0741.jpg
モズがやってきました。

3IMG_0743.jpg
飛び出した瞬間です。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

口の中が赤いんですね

カワセミ以外は解らないのですがめだたないですが
綺麗な野鳥ですね。オオヨシキリと言うんですか。
カワセミが居なくて残念ですね。

タイトル

オオヨシキリの囀り、いいじゃないですか!
カワセミは残念でしたが場所はどちらでしょうか?

タイトル

オオヨシキリの囀りが聞こえてきそうですね。大きな声で囀っている場面がうまく撮られていますね。MFのめ池にも実は来ているのですよ。声はすれども姿は見えずでした。
ところで、カワセミの2番子の動きはいかがですか?2番子も有るし、どこかで飛散した若鳥は紛れ込んでくるし、まだまだ楽しめますよ。でも熱中症には充分お気をつけ下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

>scarletさん
オオヨシキリはよく泣くんですが、その時の口の中が
赤く見えるところを撮れたのでよかったです。

タイトル

>kingfisherさん
この日は最悪でした。
どこへ行っても、タイミングが悪くで帰ったあとすぐに
やって来たりと運がなかったです。

タイトル

>banさん
オオヨシキリですがなかなか見えるところにやって来てくれなくて
ようやく撮れたのがこの写真でした。
この日は全くカワセミに会えなくて疲れがどっとでました。

Re: タイトルなし

Birthdayメッセージありがとう!!
久しぶりやね、元気にしてる?
また会いたいね。^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索