カワセミ兄弟

カワセミ兄弟

このフィールドにはカワセミの幼鳥が二羽います。
しかし性格が全く異なる二羽です。
一羽のほうは積極的に飛び込んで捕食も確実に行ないますが、
もう一羽は慎重派で、なかなか飛び込みも行なわず、どこかでじっとしている
ことが多いようです。

今日も一羽が捕食するところを見ていて、その餌を欲しそうに横で
眺めているシーンがありました。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
3IMG_1029.jpg
一羽が餌を咥えて戻って来ました。

3IMG_1030.jpg
それ、ボクに貰えないかなーって感じで眺めているもう一羽。

3IMG_1034.jpg

3IMG_1040.jpg
ああー、呑み込んじゃった。

3IMG_1051.jpg
もう次の獲物を探しています。

3IMG_0860.jpg
飛び込みシーンです。

3IMG_0850.jpg
戻りの着地シーンです。

3IMG_0901.jpg
少しはなれた別のところへ移動して休んでいるようです。




おまけの二枚です。

3IMG_0801.jpg
おっと、足をすべらせてしまった。又が痛いよー。

3IMG_1156.jpg
紫色のきれいなトンボが止まってました。


今日は撮影している時に、後ろずさりしたときに柵につまずいて後ろ向きに転倒してしまいました。
三脚ごとカメラを持っていたので、とっさにカメラを必死で持ち上げたので、右肩と腰を地面に
強打しました。
肘は擦りむくし、肩は痛いし散々でした。でも機材は無事だったので良かったです。
カワセミに夢中になり過ぎて、周りが見えてませんでした。
気をつけます。

ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

まだ幼鳥が残っているようで安心しました。
ところで、転倒されたその後、だいじょうぶですか?

タイトル

>kingfisherさん
この二羽ですが、今のところ威嚇し合うような素振りは
ないようですね。
もう少し楽しめそうですね。
体のほうは肩と肘を擦りむいていて痛いです。
気をつけてくださいね。

タイトル

防護ネットにとまる写真も面白いですね。お兄ちゃん?の方は結構大きな魚を獲っている様子で、間もなく飛散かな?次のテリトリーでしっかり生きることを祈りたいです。
ところで、最後のトンボはkingfisherさんの「イトトンボ」で私がコメントした「チョウトンボ」では無いですか?間違っていたらゴメンナサイ。

タイトル

今日はお疲れ様でした。

トンボ綺麗ですね~~
今度探してみます

タイトル

>banさん
兄弟でも性格も違えば行動も全く異なるのは
おもしろいですね。
どちらもしっかり成長してほしいものです。
このトンボは蝶トンボなんですね、ありがとうございました。
たまには違う被写体もいいですね。

タイトル

>tobuzonさん
トンボもいいでしょ^^
近くのMFでカワセミを待っているときに撮りました。

タイトル

この雛はまだ飛散していないで2羽で居るんでしょうか。
雛・幼鳥撮影は可愛くで飛翔もゆっくり飛び出しも読みやすく
撮影が楽しいですね。
ところで私も時々ありますが、撮影に夢中になると周りが
見えなくなり、時々けつまずくこともありお互い注意しましよう。

タイトル

>scarletさん
ここの幼鳥はまだ二羽とも飛散していないようですが、
もう時間の問題だと思います。
この数日が限界ではないでしょうか。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索