暗闇での飛び込み

暗闇での飛び込み

陽の当たらない暗闇のところで飛び込むカワセミです。
本来なら撮らない場面ですが、あえてこのような絵になればと思って
シャッターを押しました。

ご意見はいろいろかと思いますが、これも見方によれば
絵にならないでしょうか。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
3IMG_1121.jpg

3IMG_1122.jpg

3IMG_1126.jpg

3IMG_1127.jpg

3IMG_1130.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

J.Jさんは私が諦めてしまうようなシーンまで
物にされるので驚きと再発見です。
色も加工されているんですか?。

タイトル

暗闇の写真も結構面白いですね。その後の父の日、誕生プレゼントは羨ましいですね。良いお子様ですね。
ところで前回、巣立った幼鳥がいつまでいるのかという話がありましたので、余計なお世話でお話します。私の過去のデータでは巣立ち後10日~15日で飛散するようです。(親にテリトリーを追われる。)結構長いんです。幼鳥が自分で餌も獲りだし、飛散は早いように思うのですが、意外と遅いのです。大半の人は、幼鳥がかなりの範囲に散ってしまう為に、見つけられないことと、巣立ち日が正確に解っていないためではないかと思います。まだ撮影のチャンスはありますよ。(雛祭りは難しいかな?)
本日MFでは、6月2日に飛散した斑&美弥の幼鳥を4羽確認しています。予定が6月12日~17日ですので、こちらも少し遅れ気味かな?でもボチボチいなくなりそうですね。残念です。

タイトル

>scarletさん
ありがとうございます。
わたしも普段なら諦めているところでしたが、
この時は何かに引かれるかのように、撮っていました。
結果的に絵になる写真が撮れたのでよかったです。

タイトル

>banさん
そうなんですね、およそ二週間くらいでしょうか。
飛散ですが、そのまま居つくこともあるんでしょうか。
その場合は親が別のテリトリーを捜しに出て行くんでしょうね。

タイトル

暗い中で良くSSが上がりましたねー
驚きです!

タイトル

>kingfisheさん
カメラがおかしくなったお陰で、何故かこの時は
SSが確保できて、少し見れる写真が撮れました。
不思議なもんです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索