今日は朝の一度だけでした

今日は朝の一度だけでした

今日は近くのMFへ朝から出向きましたが、朝に一度来てくれただけでした。
暑くて少々バテました。

先日カメラを持ったまま転倒した際に、カメラを地面に少しぶつけて
しまってから、カメラの調子が悪くなってます。(涙)
F値の表示がおかしく、0のままでレンズの認識をしなくなってます。
撮影は出来ますが、露出が下げられずSSも上げられない状況です。


3IMG_1248.jpg

3IMG_1221.jpg

3IMG_1210.jpg
せっかくやって来てくれたのに、この後変なおっさんがやって来て木の枝を何度もカワセミの近くに
投げたため、カワセミは驚いて逃げていきました。

3IMG_1194.jpg

3IMG_1192.jpg
近くの蓮池で花が咲き始めました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

朝1回、ワンチャンスをしっかり物にされてますね。これでカメラの調子が悪いんですか?でもご本人が怪我されてなくて良かったです。
蓮も綺麗ですね。昔、蓮の蕾の上にとまったカワセミ写真を観たことがありますよ。この場所ではカワセミは来ないのですか?蓮カワセミを狙いたいですね。
ところで、「飛散した若鳥(私は、巣立ち後は幼鳥、飛散後は若鳥と呼んでいます。)は親のテリトリーに居座るのか?その場合、親が出て行くのか?」の質問に私なりにお答えします。
私が解っている、テリトリーを川に持っている雄とその幼鳥についてお答えします。
川は雄のテリトリーが明確で一直線です。雄のテリトリーで繁殖行動をします。(雌が結婚活動
で入り込む。)
幼鳥は、巣立ち後10日~15日で必ず雄のテリトリーから追い出されます。その後、テリトリーは元の雄親のテリトリーに戻るだけです。飛散は、ある日に一斉に追い出されます。然し実際は1~2羽くらいは雄親のテリトリーに残ることがあります。然し、これも1~2ヶ月でそのテリトリーから姿を消します。これは教育が遅れている子か、上手く隠れて、逃げ失せているのか
のどちらかでしょう。
尚、雌は次の子(2番子、3番子)が無い場合はこれも雄のテリトリーから追い出されます。雌にとっても厳しいですね。

タイトル

カメラ困ったことになりましたね。
キャノンのSSに一度みてもらったらどうでしょう?

タイトル

体の方は大丈夫ですか?
年取ると時間が経ってから>>>

でも、写真綺麗に撮れてますやん

タイトル

>banさん
いつもいろいろと教えていただき、ありがとうございます。
観察を続けてみますね。
蓮カワセミ、今年はなんとか撮れれば嬉しいのですが。

タイトル

>kingfisherさん
カメラ、困りました。
でもレリースも壊れてまして、多分これだけでも3~4万かかりそうですので、
買い替えの方が得策と考えてます。
7Dが欲しいと思っておりますが、どうでしょうか。

タイトル

>tobuzonさん
そうですね、年には勝てないです。
最近の撮った写真はどれもこれも満足できない写真ばかりで、
悩んでおります。

タイトル

カメラ不調とのこと、J.Jさんを緩衝材としてカメラが
守ってくれた代償だと褒めてやって下さい。
そして労をねぎらって修理センターへ入院させて・・・
その間撮影ができずちょっと辛いですね。

タイトル

>scarletさん
そうですね、カメラが守ってくれたのかもしれませんね。
入院も考えましたが、以前から使えなくなっていたレリースの
故障もあわせてとなると、かなりの出費も・・・
実は思い切って買い替えを考えております。
でもこのカメラは手放さずに大事に手元において置くつもりです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索