今日も幼鳥はいました。

今日も幼鳥はいました。

巣立ちが今月の3日か4日頃だったので、もうすでに20日が経ちます。
ここの二羽の幼鳥は相変わらず元気に飛び回ってました。
そろそろ飛散かな、と思ってるのですが親鳥が最近はここに来なくなってます。
2番子の準備で雌のいる別の場所に行っているのかもしれません。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
3IMG_1504.jpg
餌を探そうと安定の悪い細い葦の枝に止まりました。

3IMG_1508.jpg
バランスを崩して落ちそうになり、バランス体操が始まりました。

3IMG_1509.jpg

3IMG_1510.jpg

3IMG_1511.jpg

3IMG_1512.jpg

3IMG_1513.jpg
ようやく落ち着いたみたいです。

3IMG_1309.jpg
これは餌の小魚をゲットして枝に戻るところです。

3IMG_1523.jpg
枝から飛び出して飛び込む瞬間を捉えました。
置きピンなので、前後の距離がずれなければピントはバッチリです。

3IMG_1330.jpg
なにやら鳥の羽のようなものを咥えてきました。

3IMG_1432.jpg
最後はガルウィングです。


今日は久しぶりに3時頃まで撮影してました。
途中で万博公園も行きましたので、足が棒のようになりクタクタです。
ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

お疲れ様でした。

聞くの忘れてました・・・・・カメラ良くなったようですね。
ピントぴったり・・・・これが欲しいです。

タイトル

>tobuzonさん
どうやらマウントアダプターとの接点が接触不良を起して
いたみたいです。
少しいがんでましたので調整したら今のところ直っているようです。

タイトル

カメラ大事に至らなくて良かったですね。
幼鳥のアップ可愛いです。特に細い茎の先に止まって
不安定で羽ばたく姿、足の恰好たまりません。

タイトル

>scarletさん
不安定で羽ばたいているシーンもいいでしょ。
連写がいいともっと気に入った構図の写真が撮れるんでしょうね。
やはら、7D が欲しい。。。

タイトル

羽ばたいているシーン大好きです。
私も池で羽ばたく不安定な茎の場所が決まっているので
そこへ飛んでいくと狙って撮影しています。
連写の枚数が多いとやはり撮れるシーンが増えますが
ホバ等羽ばたきと同期すると同じシーンしか撮れない
ことも多いので、こういうシーンは時々連写のシャッターを
離して再度押すような工夫も必要ですね。
新しいカメラ、どれにしようか迷っている時が一番楽しいですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索