カワセミ飛び物

カワセミ飛び物

なかなか暑い一日でしたが、早朝の6時から13時半まで先日のフィールドに
撮影に出かけました。
暑さと蚊との戦いのなか、カワちゃんは雄と雌がいつものように
やって来てくれて、サービス満点でした。

今日も飛び物を中心にアップいたします。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
3IMG_3792.jpg
水面にも反射して綺麗に写りました。

3IMG_3825.jpg
逆光での追いかけ撮りでしたが、目が異様に大きく見えます。

3IMG_3899.jpg

3IMG_3900.jpg
飛び込む瞬間で、嘴が水面に突っ込んだ瞬間です。

3IMG_3916.jpg
飛行中に口を少し開けてますが、なにやら唾液のようなものが見えます。

3IMG_4013.jpg

3IMG_4042.jpg
雄と雌の親が同時に餌を持って来て、どちらが先に子供のところへ行くか悩んでいるようでした。

3IMG_4098.jpg

3IMG_4173.jpg
枝からの飛び出しシーンです。餌を咥えてます。

3IMG_4177.jpg
きれいな水平飛行シーンです。

3IMG_4186.jpg
これも水面に飛び込む瞬間で、嘴が水面に入ったところを後ろから撮りました。

3IMG_4203.jpg
左へ旋回するところで、お腹側がきれいに見えました。

3IMG_4252.jpg
なんともきれいな飛行シーンでした。

3IMG_4287.jpg
飛び込んで魚を取りましたが、咥えようとしましたが嘴に刺さってしまったようです。



このフィールドもこのようなシーンが撮影できるのもあとわずかではないでしょうか。
次の休みは大丈夫かな?
ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

まだ熱心に給餌中のようですね!
もうそろそろでしょうかね~

タイトル

水平に近いところでの水絡みの写真はとても素敵です。

水絡みの写真を拝見しているとなんだか涼しげな気分になりますが、
撮影ポイントは日陰の無いようなところでしょうか。

飛行中の口の中の粘着物はとても気になります。初めてです。

タイトル

>kingfisherさん
そろそろでしょうね、次の休みあたりには
もう出た後になるかもしれませんね。
でもいろんなシーンを撮らせてもらって良かったです。^^

タイトル

>Jojirouさん
水面に近い水平な位置からの飛行シーンはわたしも
大好きで、なかなか撮れる機会がなかったので
良かったです。
口のネバネバはなんでしょうね。

タイトル

画面から想像するとけっこうカワセミまでの距離があるようで
大変ですね。
いつも綺麗に撮影されているので見習っています。
親2羽が同時に給餌で・・・は珍しいシーンですね。
雛は近くに居るんですか?。

タイトル

>scarletさん
ここは距離としてはさほど遠くはないのですが、鉄柵があって
その隙間から撮影しているので、思うようにカメラを動かすことが
出来ない状況なんです。
子供はすぐ横に巣穴があるんですが、木や葉などで直接には見えない
ところにあります。
もう巣立ちの頃ですので、また行動が変わるでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索