飛び込み戻りシーン

飛び込み戻りシーン

今日は先日購入したEOS 7Dでカワセミの初撮りをと、近くのMFへ
出かけました。
このMFでは最近はよく現れる日とだめな日があるらしくて、運次第のようです。
今日は一度だけやって来てくれたので、何とか撮影は出来ました。

距離がかなり遠かったのですが、ノーマル仕様の510mmでの撮影です。
接近でのアップ写真は撮れませんでしたが、飛翔シーンの連写を撮れたので
満足です。
とにかく、秒間8コマは最高ですね、ストレスが溜まりません。
以前のカメラでは、今回のシーンでは3枚撮影でしたが、今回は7~8枚でした。
最高でございます。

一連のシーンを連続写真に合成処理してみました。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
連写1
戻りシーンは速度が落ちるので、撮影枚数も多くなります。

連写2


次回は近くでの撮影で、解像感を見てみたいと思います。
新しいカメラ、これからも楽しみです。
ではまた。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

やっぱり連写は早いほうが
翼の上下が撮れてますね。

タイトル

>tobuzonさん
連写の枚数が倍になると微妙な動きのシーンが
撮れていいですね。
ただ、見るのに時間がかかって大変ですが。

タイトル

連写、楽しんでください!

タイトル

>kingfisherさん
いろいろ試しながら楽しませていただきます。^^

タイトル

新しいカメラの導入おめでとうございます。
連写スピードが速いと飛びもの撮影には最高ですね。
撮像素子も高解像度でトリミング耐性も良いんでしょうね。
私はNikonがD400発売するまで待っているんですがいつ
発売されるか判らないので当分K-5で頑張ります。

先週は病院で痛さに耐えて今週初めから会社復帰です。

タイトル

>scarletさん
お体いかがですか、大丈夫ですか?
kingfisherさんからも伺いましたが、心配
しておりました。
お仕事も無理なさらいでくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索