暑すぎて熱中症寸前

暑すぎて熱中症寸前

本日は休みでしたので、早朝からカワセミを求めて出かけました。
早すぎたのか、カワセミの姿は見当たらず。
約1時間ほど待っているとようやく雄の成鳥がやってきました。
様子がわからないので、少し離れたところから撮影しました。
まだ、本格的に7Dを使い込んでいないので、なかなか思うような絵が撮れません。
ピント合わせが微妙にずれていて、ピッタリ感が出ず画質や解像感が
思うように出せません。
もう少しいろいろ試しながら使い込みが必要です。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
4IMG_1633.jpg
長い時間、ここにとまってジッとしてました。

4IMG_1741.jpg
遠く離れた対岸で飛び込みましたが、遠すぎました。



このあとどこかへ行ってしまったので、家の近くのMFへ移動しました。
ここでもおよそ2時間ほど待って、やっと来てくれましたが、20分ほどの滞在で
飛んで行きました。
4IMG_1764.jpg
この子は一番子の幼鳥ではないかと思います。

4IMG_1776.jpg
暑いのか、嘴を少し開けていました。

4IMG_1779.jpg

4IMG_1860.jpg


1時間ほど待ってみましたが、ここは太陽を遮るものがなく、直射日光に当たっていると
頭がボーっとしてきたので、退散いたしました。

新しいカメラを思い切って使い込みたいのですが、なかなかモデルのカワセミが
現れないので、厳しいです。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

猛暑の中、じっとカワセミを待つ忍耐力と気力には脱帽です!
枝葉が繁り見つけ難い季節ですね。

タイトル

お疲れさんでした。
あの後移動して2時間とは、脱帽です。

慣れないと、いつものピッタシ感が出ないもんですね
私のは、まったく使い物になりませんでした。

タイトル

>kingfisherさん
この暑い中、我ながら呆れ返ります。
なかなか出が悪いですね、この時期は仕方ないですね。
熱中症にならないように、ほどほどを心がけます。

タイトル

>tobuzonnさん
昨日はお疲れ様でした。
せっかくの休みなので、つい暑さに耐えて
頑張りました。でもなかなか成果が出ませんね。

タイトル

6枚目の写真数珠が写って綺麗なシーンですね。
こういうシーンが撮りたいです。

タイトル

>scarletさん
ここではこの時期、水カンナが綺麗なんです。
いつもここに止まってくれればいいのですが・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索