ふもとにカワセミが戻って来ました

ふもとにカワセミが戻って来ました

昨日の午後に近くに買い物に出かけたときに、何気なくふもとの
川を覗いてみたら、なにやら気になる小さな影が川の土手に見えました。
近づいて確認するとカワセミでした。
どうやら成鳥の雌のようでした。

あわてて家に帰り、機材を持ってもう一度見に行くとまだ居ました。
しかし、近づいたら逃げてしまいました。
でもここにカワセミがまた戻ってきてくれて良かったです。

4IMG_2249b.jpg
遠くにちょこんと止まってました。

4IMG_2262b.jpg
撮影するために反対側に移動しました。

4IMG_2295b.jpg
すると飛び込んで魚を咥えて戻ってきました。


このあと、すぐに飛び去ってしまいました。
またやって来てくれれば嬉しいのですが。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

魚の頭を先にして、どうやら給餌しているようですね!

タイトル

>kingfisherさん
どうやら給餌のようですね。
いつも餌を咥えて同じ方向へ飛んでいきます。
2番子?かな

タイトル

雌カワセミが戻ってきたようで、子育てが終わり春までの
自分の安住の土地を求めてやってきたんでしょうか。
楽しみが増えてよかったですね。
撮影する者にとっては近い場所が一番ですね。

タイトル

>scarletさん
撮影ポイントが近いのはほんとにうれしいですね。
自宅から自転車で1分なんです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索