疲れたカワセミ

疲れたカワセミ

給餌を頻繁に繰り返している、雌のカワセミがいます。
もう体がボロボロになっていて、痛々しい感じです。

一時間ごとに帰ってきて、自分も食べてから最後に餌を咥えて
飛んで行きますので、雛に給餌しているんでしょうね。
ここは昨年もカワセミがやって来て、8月から11月頃まで楽しませて
くれましたので、今年も期待しております。

※写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
4IMG_2324.jpg
上を気にしてます、何かいたのでしょうか。

4IMG_2377.jpg
やや両方の羽を広げ気味に見えますが、厚いから空気を通しているのでしょうかね。

4IMG_2550.jpg
そおっと背後い近づけましたので、アップが撮れました。

4IMG_2549.jpg

4IMG_2604.jpg
ほんとに疲れきった感じがしました。
口も少し明けていますが、暑さのせいでしょうか。

4IMG_2639.jpg
羽もダラリと肩が落ちたようにな、脱力感を感じます。
子育てで疲れきっているのだと思います。

4IMG_2791.jpg
餌を咥えて飛んで行きます。



カワセミもこの暑さはかなり辛いと思いますが、
こちらも熱中症にならないように注意が必要です。

はやく涼しい季節になってほしいものですね。
ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

やはり給餌だったようですね!
これだけ暑いとたいへんでしょうね!

タイトル

ほんと、疲れがヒシヒシと撮って伺えます。

解像シッカリ
j.jさんもこの暑さで倒れないでね

千歳は涼しかったけど、お天気に恵まれませんでした。

タイトル

>kingfisherさん
間違いなく給餌ですね。
ちょっと意外な方向へ飛んでいくので、行く先が
気になりますが。

タイトル

>tobuzonさん
お仕事お疲れ様でした。
生憎の天候で残念でしたね、撮影は厳しかったかな?
またこちらではよろしくお願いしますね。

タイトル

給餌で咥えている魚が小さいのでまだ孵化した直後なのでしょうか?。
これから雛がデビューするようですが楽しみですね。

タイトル

>scarletさん
あまり頻繁に餌を運んでいないようなので、
まだ様子がよくわかりません。
根気よく観察を続けてみようと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索