ふもとのアクビちゃんサービス満点

ふもとのアクビちゃんサービス満点

今日は朝の6時のSMKに行くも、4時間粘って坊主でした。
地元に戻る前に近くのB池に寄ってみたところ、幼鳥のカワセミがいました。

4IMG_3655.jpg
枝木の茂っている中にいました。

4IMG_3658.jpg
どうやらSMKからやって来た大人しい方の幼鳥みたいです。



この後、地元のMFに寄ってみました。
雄と雌の二羽が一定の距離をおいて同じ池に共存しているって感じです。
4IMG_3664.jpg
雌が近くにやって来たので雄が威嚇のような仕草を見せました。

4IMG_3674.jpg
すぐ近くの違う枝に止まりました。

4IMG_3709.jpg
こちらも同じ雄だと思うのですが、雌のいるエリアをまたいで少し離れたところで発見。
センダンの実が青々と実ってました。



この後、自宅から1分のMF ふもとに立ち寄りました。
最近雌のアクビちゃんを見かけなくなっていたのですが、
着くなり少し下流で鳴きながら枝に止まりました。
4IMG_3737.jpg
近くまで寄って撮らせてもらえました。

4IMG_3761.jpg
いつものポイントへ移動しました。
いつものように、あくびしてます。

4IMG_3819.jpg
いきなり先ほど止まっていた枝のほうへ鳴きながら飛んで行ったので
後を追うと、もう一羽のカワセミが来てました。
まだ幼鳥のようでしたが、アクビちゃんもあまり威嚇らしい行動はとらないで
近くにいました。

4IMG_3858.jpg
またまた先ほどのポイントに戻ったのですが、スズメがすぐ横に急降下して来たので
けん制ポーズをとってました。


餌を食べたあとの水浴びです。
4IMG_3888.jpg

4IMG_3889.jpg

4IMG_3890.jpg

4IMG_3891.jpg

4IMG_3892.jpg

4IMG_3893.jpg

4IMG_3895.jpg

4IMG_3944.jpg
またまた近くに寄って4mのところから撮影です。

4IMG_4006.jpg
この後、同じとこでまったり1時間じっとしてました。
時折このようにガルウィングなど行いながら。

時刻は3時近くなってましたので、別れるのが惜しいですがサヨナラを言って
帰ることにしました。

またふもとに帰ってくれているようで、安心しました。
もう一羽のカワセミも気になるところです。
ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

早朝からおつかれさまでした。
甲斐あって、いろいろな場所でたくさんのカワセミを撮影されましたね。
早くも7Dに慣れられたようでどの写真も良く解像していてきれいです!

タイトル

>kingfisherさん
あっちこっち移動して疲れましたが、
ふもとでいろいろ撮れたのは嬉しかったです。
これからも楽しみです。
7Dはようやく馴れてきました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索