ふもとに雌の若カワちゃんがやって来た

ふもとに雌の若カワちゃんがやって来た

一昨日、一羽の乱入者がすこしやって来ましたが、
どうやら雌の若カワセミのようです。
今日もすこし遅めの午前中に見に行きと、この若カワちゃんがいました。
残念ながら飛び込みシーンは見事に撮影できませんでしたが、
止まっているところは撮れました。

今日は雌のあくびちゃんはやって来ませんでしたが、このカワセミは
お昼前後に現れることが多いみたいですね。


4IMG_4076.jpg
すこし離れたところからでしたが、はっきり撮れました。

4IMG_4087.jpg
前回のように真後ろに近づいて撮れました。ここなら大丈夫みたいです。※等倍画像

4IMG_4089.jpg
おっと、気付かれたみたいです。

4IMG_4099.jpg
対岸に移動しました。

4IMG_4115.jpg

4IMG_4124.jpg

4IMG_4145.jpg
とんぼが交尾してましたので、撮ってみました。
交尾している胴体がハートの形にみえましたよ。^^



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

アップ・・・・いいですね。

タイトル

>tobuzonさん
この場所はポイントによってはこのくらいの
近距離撮影も可能ですので、楽しめます。
やはりドアップはいいですね。

タイトル

幼鳥は自分の住処探しでどこでも大変のようですね。
雌カワセミのようですが、カワセミは雌の方が嘴下の
赤のアクセントがあって撮り甲斐があります。
この頃から性別が区別できるようになるんですね。

タイトル

>scarletさん
この子は多分1番子だと思いますが、このくらいになれば
見分けられるようになりますね。
このあたりに定着してくれるとうれしいのですが。

4IMG_4115.jpgの写真が好きです。
ざわざわと生茂る葉が夏を感じます。

一番子の嘴も赤みを帯びてくるとウズウズしてきます。明日の朝は時間が取れそうですので、近場を自転車で行ってみようかと思いました。

O川まで羽を伸ばせたらよいのですが。

タイトル

>Jojirouさん
おおー、久しぶりの撮影ですね!
いい写真が撮れればいいですね、楽しみにしてます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索