ふもと日記

ふもと日記

本日のふもとはカワちゃんなかなか来ない日でした。

朝の8時前から12時までふもと一帯をうろうろと探し回りましたが
一度やって来ただけでした。
こんな日もありますよね。

4IMG_4163.jpg
いつもの枝にとまって、すぐに来た方向へ飛び去りました。

4IMG_4301.jpg
待っている間に近くにセキレイが来たので撮ってみました。




以前にブログでも報告しましたが、我が家のベランダでゴーヤが成っておりますが、
なかなか大きくなりません。
その中に、黄色いゴーヤがありました。
20130829c.jpg

20130829a.jpg
左は黄色くなりかけのゴーヤで、右はずんぐりむっくりのゴーヤです。
見ているだけでも面白いです。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

おやおや、振られましたか。

黄色いの・・・・アボガドでなくゴーヤです。
ゴーヤ、やはり受粉が上手くいってないようですね。
ベランダだと、虫があまり寄り付かないのでは。

タイトル

カワセミの出が悪いようでちょっと残念ですね。
私の方はカワセミは居るのですが孫の相手でなかなか
長い時間撮影できず、それにも増して写真整理もできずです。
ゴーヤって初めて見ました。大きくなるの楽しみですね。

タイトル

>tobuzonさん
すいません、ゴーヤでしたね。
何度か受粉を行ってはみましたが
難しいですね。

タイトル

>scarletさん
なかなかお時間が取れないみたいですね。
でもそちらの環境は羨ましいかぎりです。
また次の写真、期待してますね。

タイトル

この時期、繁みに入ってしまうと見つけるのは本当に難しいですね~
ま~こんな日もありますね。

タイトル

>kingfisherさん
そうですね、もう少し木々の葉も少なくなれば
見つけやすくなるのですが。。。
早く涼しくなってほしいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索