水浴び&枝止まり

水浴び&枝止まり

今日もふもとのカワちゃんの様子をすこしだけ覗いてみました。
なかなかやって来なかったのですが、根気よく待っていると、
愛想のいいほうのカワちゃんが来てくれましたよ。

どこかで餌を食べたあとみたいで、盛んに水浴びをしてました。
その後は枝にとまって毛づくろいでした。

4IMG_4909.jpg
遠いところからの撮影でしたが、なんとか撮れました。
水面突入の直前です。

4IMG_4911.jpg

4IMG_4913.jpg

4IMG_4915.jpg

4IMG_4979.jpg
場所を対岸の正面に移動して近い位置から撮りました。

4IMG_5010.jpg
毛づくろい中でしたので、尾がすこし広がってます。

4IMG_5037.jpg
今日も結構綺麗に解像してましたので、満足です。

4IMG_5043.jpg

4IMG_5046.jpg

4IMG_5049.jpg


次回は飛び込みシーンを出来ればもう少し頑張って撮ってみようと思います。
ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

表情にあどけなさが残っていて本当にかわいらしいですね!

タイトル

>kingfisherさん
こんな表情は幼鳥ならではでしょうね。
撮っていても心が和みます。

タイトル

池面の全反射は露出設定が難しいですね。
それでもうまく処理されていて流石です。

雌幼鳥のアップ写真どれも綺麗に解像していて素晴らしいです。
雌になるカワセミはこの位の時期にはっきりしてくるんでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索