近所のMFでカワセミに会えました

近所のMFでカワセミに会えました

今日はふもとからすこし移動したところのMFに行ってきました。
すこし待つとカワセミちゃんがやってきました。
まだ幼鳥!?の雌のカワセミです。

この子はあまり警戒心が強くなく、約1時間ほど付き合ってくれました。

4IMG_5133.jpg
つかまえた小魚を落としてしまい、残念そうに下を眺めてました。

4IMG_5405.jpg

4IMG_5444.jpg

4IMG_5447.jpg

4IMG_5456.jpg
枝から飛び出した瞬間です。

4IMG_5110.jpg
飛び込んだ場所が暗くてこのような絵になりました。
でもちょっとアートぽくて気に入ってます。

4IMG_5476b.jpg
こちらは逆に背景が白っぽくてカワセミが浮き出るような絵になりました。


このあと、ふもとに戻りましたがお昼までやってきませんでした。
どうも行動が読めません。
次回に期待ということで、ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

ローキーとハイキーのカワセミも面白い表現ですねー!!

タイトル

>kingfisherさん
写真ってこのように意図しない絵に偶然出来上がることも
あって面白いですね。

タイトル

逆光での撮影は個人的に好みです。
ローキー、ハイキーともに綺麗です。

ローキーの写真は、逆光での躍動感があってきれいです。ここまでローキーにしてもお腹のあたりの膨らみ、羽根の緊張感が感じられるのでさすがです。

タイトル

>Jojirouさん
わたしも結構 逆光での撮影は好きなんです。
絵として個性的な写真が撮れたりして、いいですよね。
これからは解像度だけではなく、絵画としてどう捉えるかなどを
考えながら撮って行きたいと考えてます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索