今日も近くのグラーべでカワセミ撮影

今日も近くのグラーべでカワセミ撮影

今日もいつものように、雌のカワちゃんが定期的にやって来ました。
しかし散歩されてる人がカワセミの近くを歩かれるので、すぐに飛んでしまいます。
こればかりは、どうしようもないですね。

今日は出来れば飛翔シーンを撮りたかったのですが、なかなか良い機会に
恵まれず、数少ない中から少しアップさせていただきます。

4IMG_5738.jpg
岩にとまっているところです。

4IMG_5697.jpg
飛び立った瞬間。

4IMG_5783.jpg
木の枝から魚を探しています。

4IMG_5786.jpg
向こう側に飛び込んでしまいました。

4IMG_5826.jpg
水カンナを背景で飛翔シーンです。

4IMG_5854.jpg
餌を咥えて枝に戻ってきたところです。
逆光気味でしたが私の好きな絵になりました。

この後、1時間半くらい待ちましたが戻ってこなかったので、撤収いたしました。
次回も飛び込み飛翔シーンを撮ることが出来ればいいのですが。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

カワセミの飛出しタイミングがあっていて枝かぶりですが
素敵です。飛翔も躍動感があって良いですね。
止まりものも良いですが飛翔の気に入ったシーンが撮れると
嬉しいですね。

タイトル

>scarletさん
飛び物シーンはうまく合って綺麗に撮れれば言うことないですね。
でもどちらの方向へ飛び出すかは予測できないことも多いので
難しいですね。
でもうまく予測と合えば鳥肌ものですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索