ペリット吐き&ガルウィング

ペリット吐き&ガルウィング

昨日と同じ時間にグラーべに向かいました。
まだ早朝の6時をすこし過ぎた頃でしたが、カワちゃんは来てました。
でもよく見るといつもの若カワちゃんではなく成鳥の雌でした。
対岸に飛んで行ったので後を追って近くで撮影出来ましたが、
すぐにどこかへ飛んで行き、その後2時間半ほど待ってみたものの
現れてくれませんでした。

4IMG_6021.jpg
グラーべにいた成鳥のカワセミちゃんです。
気付かれないように背後4~5mのあたりに近づいて撮りました。

4IMG_6029.jpg
木の陰から撮っていたのですが、気配を感じたのでしょうか。

4IMG_6032.jpg
振り向きました、やはり気付かれたみたいですね。すぐにどこかへ飛んで行きました。



■ ここからは通称サイトBのMFです。
4IMG_6039.jpg
いました、いました。木の間から抜いての撮影です。

4IMG_6043.jpg
振り向いて後姿をカシャ。


4IMG_6147.jpg
すこし離れたところに雌の成鳥がいました。大きく口を開けてました。

4IMG_6175.jpg
しばらくすると、このポーズが始まりました。ガルウィングです。
子育ての爪あとでしょうか、羽がボロボロなのが見て取れます。

4IMG_6203.jpg
真横からで、結構解像もしていて綺麗に撮れました。

4IMG_6248.jpg

4IMG_6275.jpg
若カワちゃんと比較すると、疲れなのか肩が下に落ちたような感じがします。
それともリラックスしているだけでしょうか。

4IMG_6299.jpg
おっと、今度はペリット吐き出しシーンです。
白い固まりが見えてますね。

4IMG_6307.jpg
吐き出す瞬間です。



4IMG_6318.jpg
またまたガルウィングです、やはり羽が痛んでいるのがわかります。

4IMG_6327.jpg

4IMG_6336.jpg

4IMG_6342.jpg

4IMG_6348.jpg

4IMG_6356.jpg
お腹を枝に乗せるようにしゃがみこんでマッタリしてしまってます。


ということで、本日も飛翔シーンは撮れませんでした。
明日に期待です、ではまた。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

子育てしてボロボロなカワセミですが逆光をものともせず
綺麗に仕上がり、姿も素敵です。
特に最後から2枚目のガルウイング恰好がよく好きです。

タイトル

>scarletさん
子育ても終わってのんびり出来る時期なんでしょうね。
早く元のようになってくれればいいですね。
ガルウィングなどのシーンは目を放さず見ていると
チャンスがやってきますね。
だんだん、タイミングもわかってきました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索