遠いところから&近いところから

遠いところから&近いところから

今日も早朝の6時ころから近くのMFを巡回しました。

最初に向かったグラーべの池では対岸からの撮影でしたので、
距離も約50mくらいと、遠いところからの撮影でした。
4IMG_7289.jpg
カワセミまでの距離が遠いので、被写界深度が深くなり横方向の飛翔でもあり結構綺麗に撮れました。

4IMG_7290.jpg

4IMG_7293.jpg
この後は画面奥方向へ飛び、だんだんピントがボケていきました。

4IMG_7314.jpg
遠いので、ファインダーから目をすこし離したスキに飛び込まれました。
慌てててシャッターを押しましたが、飛び込み瞬間は手遅れでした。

4IMG_7188.jpg
この子は別の固体のようです。どうやら雄のようです。
この雄のほうが、ここの住人みたいな感じです。




この後、移動して別のMFに着くと幼鳥がいました。
この子は警戒心がさほど強くなく、かなりの近距離で撮らせてくれました。
4IMG_7561.jpg
陽の当たりかたに明暗がはっきりしていて、露出調整が難しかったです。
SSが上がらず、てこずりました。

4IMG_7565.jpg

4IMG_7631.jpg
このポイントは先ほどのすぐ近くですが、さきほどのカワちゃんがやって来ました。

4IMG_7662.jpg
背景が暗いですがきれいな絵になりました。

4IMG_7672.jpg


この子はあっちこっち移動しているようで、なかなか会えるタイミングも難しいのが
難点です。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

飛翔シーンがきれいに止まっていてきれいですねー
7D + Borg の本領発揮ですね!

タイトル

>kingfisherさん
7D+Borg にようやく馴れてきました。
飛翔シーンは今までが嘘のようです。
これからが楽しみです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索