カワセミ近距離での撮影

カワセミ近距離での撮影

今日はカワセミを近距離で撮影出来ました。

MFを4箇所回りましたが、2勝2敗という成績でした。
飛び物は撮影のチャンスがなさそうでしたので、止まり物に切り替えて
じっくりと撮影しました。

最初のポイントでは、木々の葉が障害になってなかなか抜けませんでしたが
何とか隙間を見つけての撮影を試みました。
4IMG_8728.jpg

4IMG_8735.jpg

4IMG_8770.jpg

4IMG_8774.jpg

4IMG_8782.jpg

4IMG_8793.jpg

4IMG_8867.jpg

4IMG_8911.jpg

4IMG_8949.jpg


この後は、ふもとに寄ってみたところ雌のカワちゃんがやって来てました。
急いで背後にまわり、真後ろから気付かれないように撮影しました。
4IMG_9221.jpg

4IMG_9230.jpg
日陰での撮影でしたが、後ろの羽の色が黒っぽく写ってます。

4IMG_9260.jpg

4IMG_9275.jpg

4IMG_9285.jpg
最後の写真はドアップです。縮小トリミングしてますが、原寸だと目の辺りだけなので、
縮小してます。ボーグでは限界の近距離です。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

お疲れ様でした。

近くに寄れていいですね。
目の淵にあんな毛が生えてるとは!!!

タイトル

良く解像していますね~
素晴らしいです!!

タイトル

>tobuzonさん
久しぶりにご一緒できましたね。
またよろしくお願いします。
久しぶりの近距離撮影で緊張しました。
陽が当てってくれるともっといい絵になるんですが。。

タイトル

>kingfisherさん
近距離での撮影は息を呑む・・・って感じで
緊張しますね。でも撮れたときは鳥肌ものです。

タイトル

逆光シーンうまく露出補正されてお見事です。
解像度も良く77EDⅡとは思えないような画質で感心
しています。

タイトル

>scarletさん
逆光での撮影は細かい露出補正がポイントですね。
いつも試行錯誤での撮影です。
最近は直焦点での撮影ばかりとなってます。
やはり画質は一番だと思ってますので、テレコンなどは
滅多に付けることがなくなってます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索