今日も4箇所、MF巡回しました

今日も4箇所、MF巡回しました

朝夕は寒いくらいの気候になってきましたが、カワセミ撮影には
とても過ごしやすくなってきました。
今日も早朝から4箇所を回って、一応はそれぞれのポイントで撮影が出来ました。

最初はグラーべに向かいました。
4IMG_9989.jpg
距離はおよそ40mくらい離れたところから置きピンで撮影しました。
被写界深度が深くなるので、結構ピントがブレません。

4IMG_9992.jpg

4IMG_9993.jpg
羽を広げたタイミングで撮れました、好きな写真です。

4IMG_9994.jpg


次はサイトAでの撮影ですが、今日はなかなか表に出てきてくれなかったので、
この二枚だけです。
5IMG_0050.jpg
愛らしい表情です。

5IMG_0057.jpg
予想とは反対側に飛び出しました。


次はサイトBですが、こちらもどこか木々の中で休んでいたのか、なかなか表舞台には
現れてくれませんでした。
5IMG_0261.jpg
なんとか最後に出てきてくれましたが、いつもと同じ写真となりました。



最後はふもとに帰ってきました。
5IMG_0280.jpg
日陰の中での飛び込みでしたが、結果的にはお気に入りの一枚となりました。
背景との明暗があり、カワセミは影っぽく写っており土手に生えている雑草が
アクセントを作ってくれました。

5IMG_0325.jpg
このあと、木の枝で長い間休んでました。

5IMG_0348.jpg
周りには野鳥が頻繁にやってきますので、その度に周囲に警戒をはらってました。

5IMG_0404.jpg
手前側の土手のやって来て止まりました。
距離は4mくらいでしょうか。

5IMG_0410.jpg

5IMG_0411.jpg
この直後、一瞬目を離したすきにいなくなりました。
30分ほど待ってみましたが、戻ってこなかったので今日はここまでにして帰りました。

今日はそれぞれのポイントで撮影できて良かったです。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

それぞれの場所でカワセミを撮影できたのは良かったですねー!
良い季節になってきました。
私は今日はお山でトレッキングしてました!

タイトル

お疲れさんでした。

それぞれで撮れてるので疲れはすっ飛ぶのでは
長袖の季節・・・・蚊に悩まされ無くてすむので大好きです。

タイトル

>kingfisherさん
これから撮影には良い季節になってきましたね。
またご一緒のときはよろしくお願いします。

タイトル

>tobuzonさん
これからはほんとに撮影には最高の季節になってきましたね。
あとは、カワちゃん次第ですね。^^
また一緒にカワセミを追っかけましょね。

タイトル

暑さもひと段落して天気が良い日はBORGの味方です。
いろいろな場所で撮影できてよい環境に変化して楽しめますね。
羽毛が生え変わるのかアップの写真で目の周りの毛が白いのが
目立ちます。綺麗に撮れていて感心します。やはりカメラが
新しくなった変化はこういうシーンいも現れていて流石です。

タイトル

>scarletさん
目の周りの毛が所々白いのは、羽毛が生え変わるから
なんでしょうか。
確かにこのカワセミは羽がかなり痛んでました。
このポイントでは止まる場所によって、いろんなシーンが
撮れるので、気に入っております。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索