止まり物、動き物いろいろ

止まり物、動き物いろいろ

今日は早朝から雨の止むのを待って、7時過ぎに出発しました。

陽が当たらず照度不足ななか、微調整しながらなんとか撮影でき、
止まり物のアップや、飛び込みなどの動きシーンも沢山撮れました。
池などの同じところでカワセミがやって来るのを待つ撮影スタイルではなく
動き回ることが必要となりますので、結構いい運動になります。

このカワセミちゃんは結構愛想がいいので、いろんなシーンを疲労してくれて
楽しませてもらえます。

5IMG_1003.jpg
背景が暗いのできれいにカワセミが表現できました。

5IMG_1114.jpg
遠い遠いところでの飛翔シーンです。

5IMG_1150.jpg
こちらも遠いですが、飛び込みの戻りシーンです。
このポーズはお気に入りです。

5IMG_1192.jpg
岩のうえでなにやら考えている様子です。

5IMG_1214.jpg
おっと、飛び出しました。

5IMG_1224.jpg
また別の岩に止まりました。

5IMG_1236.jpg
水浴びです。

5IMG_1237.jpg
おっとっと、よいしょ バランスとってこけない様にしなくちゃ。

5IMG_1270.jpg
こんどはお気に入りの枝に止まってます。

5IMG_1325.jpg
これもお気に入りの枝です、ここだと背景が暗いので、カワセミがきれいに撮れます。

5IMG_1352.jpg
また先ほどの岩に戻ってきました。

5IMG_1353.jpg
軽くジャンプ気味に飛び込みです。

5IMG_1357.jpg
戻りシーンです。

5IMG_1358.jpg

5IMG_1361.jpg
無事に着地しました。

5IMG_1461.jpg
ここも必ず立ち寄る場所で、結構アップで撮れます。
今日も綺麗に解像した絵が撮れました。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

良く解像していますねー!
撮影はT川でしょうか?
光学ファインダーでジャスピンに撮られているのは流石だと感心しています。

タイトル

>kingfisherさん
撮影はT川、ふもとです。
何回も通っていると、必ずカワセミが立ち寄るポイントや
大体の行動パターンが見えてきました。
今日もその甲斐あって結構楽しめました。
一度立ち寄ってみてください。

タイトル

嘴から尾っぽまで綺麗に解像してますね
全てにピント合った試しがありません。
今度そちらに寄らせてください。

タイトル

>tobuzonさん
是非、今度ご一緒しましょう。
自宅から近いので、当分は通い続けると思います。

タイトル

動き回る撮影スタイルは当然止まる場所も豊富になり
変化に富んだシーンが満載ですね。
止まりものの解像度がよく気持ちよいです。
移動は自転車ですか?。

タイトル

>scarletさん
川の場合はこちらも動き回る必要がありますので、
多少は大変ですが、いろんな場面が撮影出来るのは楽しいですね。
わずか100~150mくらいの範囲ですので移動は徒歩です。
三脚での撮影も可能ですので、担いで走り回っております。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索