今日は解像感のある止まりもの中心に

今日は解像感のある止まりもの中心に

今日は秋晴れのとてもいい天気となって
早朝の6時過ぎからMFへ向かいました。

着くといきなり目の前をカワセミが通り過ぎて
わたくしを出迎えてくれました。
今日はなかなか飛び込みシーンは撮れなかったですが、
近距離での解像度の高い写真が撮れましたので、ご覧ください。

5IMG_1576.jpg

5IMG_1753.jpg
岩の上から一度飛び込みましたが、間に合わずでした。

5IMG_1794.jpg
色はともかく、背景が抜けていてカワセミが引き立ってませんか。
この場所ではいつも綺麗な絵が撮れます。

5IMG_1803.jpg
こっちを向いてますが、変わったポーズです。

5IMG_1815.jpg
頭が真後ろに向いてますね、どんな骨格なんでしょうね。

5IMG_1826.jpg

5IMG_1850.jpg
陽があたって羽がきれいに撮れました。

5IMG_1855.jpg
ガルウィングの途中です。

5IMG_1887.jpg
いつもの場所で、いつもの撮りかたでの撮影。細かいところまで解像してます。

5IMG_1946.jpg
ここもお気に入りの場所みたいです。
「なにもしないから、撮らせてね」と心の中で囁いてから撮影します。
そうすれば真後ろからでも逃げないで撮らせてくれます。

5IMG_1975.jpg
こちらを見てますが、あまり警戒はしていないようです。


明日からやっと涼しくなるようですね、これからは撮影には最高の季節となりそうです。
ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

今日もバッチリ解像・・・いいですね

今日はノゴマに優先されていけませんでした。
明日にでも行ってみようかと思ってます。
宜しくです。

タイトル

>tobuzonさん
わたくしは当分行けないですが、是非一度行ってみて
ください。
根気良く探せば見つかると思います。

タイトル

良く解像していますね!
ご一緒していただいてありがとうございました。
久しぶりのカワセミはサイトBで雄、雌各々ゆっくりと撮る事ができました。
写真の整理後、アップしますね!

タイトル

>kingfisherさん
先日は久しぶりにご一緒していろいろお話楽しかったです。
あの後しばらくしてやって来ました。
移動先を見極めて早く動くのがコツなんですが、
この日は見失ってしまいました。
またご一緒しましょうね。

タイトル

光学ファインダーでフォーカスエイド機能がない7Dでこれだけ
解像させるのは流石です。
背景が白い5、6枚目のシーンは特に綺麗ですね。

タイトル

>scarletさん
電子マウントアダプターでフォーカスを大まかに合わせて、
ここ一番ってときは、ライブビューで確認微調整してピントを
合わせてます。
あとはぶれないように止まり物の時はレリースを必ず使ったりします。
ちょっと神経質なぐらいでないと、ダメですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索