3時間に一度のご来店

3時間に一度のご来店

6時間粘って、2回やって来てくれましたが疲れました。
3時間弱待って1回なので厳しいですね、しかも川なので通過されるとアウト
なため、立ったままで常に視線は川面に向けたままなので、さすがの忍耐強いわたくしも
今日は疲れました。
でも2回会えたので良かった!! そう考えないとだめですね。
このポイントは餌を食べにくるだけのようなので、そのわずかの間が勝負なんです。
見失うとアウトですね。


5IMG_2100.jpg
まだまだ緑の葉が覆い茂っているので、うっかりすると見過ごしてしまいます。

5IMG_2135.jpg
このポイントは必ず止まりますので、必ず撮ります。

5IMG_2159.jpg
いきなり飛び込みましたが枝が視界を遮っていたので、戻りのところだけ撮れました。

5IMG_2246.jpg

5IMG_2329.jpg
お気に入りの枝に止まって取った魚を食べています。

5IMG_2330.jpg
枝に魚を叩きつけて弱らしてから飲み込むんです。
結構、大きかったので苦労してました。

5IMG_2359.jpg
あー、美味しかったって感じでした。

5IMG_2379.jpg
陽がまともに当たって眩しそうですね。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

3時間に1回ですか~
おつかれさまでした!
フォーカスもジャスピンで確実にチャンスをモノにされているのは流石です!

タイトル

お疲れさんです・・・・・さすが、私では無理です。
先週の金曜日にカメラ無しで1時間程にらんでましたが、ダメでした。

タイトル

>kingfisherさん
どうやらこの所はこのパターンが多いですね。
意地になって粘った甲斐がありました。
ピント合わせは、時間的に余裕があればライブビューで確認して
微調整できますが、通常は電子マウントアダプターのフォーカスで
合わせてます、結構精度が高いのでジャスピンが量産できます。

タイトル

>tobuzonさん
金曜日に来られてたんですね。
多分その時間は谷間の1時間だったのかもしれませんね。
でも、木々に止まって長時間いることもありますので、
気が付かなかった可能性もありますね。
これに懲りずにまた来てくださいね。

タイトル

カワセミちゃんもっと来てねとお願いしたいですね。
J.Jさんの粘り強さには敬服です。今回も綺麗なシーンが
多く3枚目の戻りで大きく羽を広げブレーキをかけている
姿綺麗に撮れていますね。
1枚目の緑の枝に囲まれた柔らかい光のカワセミシーン
大好きです。

タイトル

>scarletさん
以前にカワセミを撮るときに、カワセミに「綺麗に撮ってあげるからね」と
お願いしてから撮ることを、scarletさんから教わりましたので、
いつも心の中でそのようにつぶやいて撮っています。
でもなかなか現れてくれないと・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索