今日のカワセミ

今日のカワセミ

先日は3時間に一度のご来店で、かなり疲れましたが
今日は期待をこめて早朝から出かけました。

30分ほどすると、やって来ました。

しかし今日は飛び込む場所が撮影しづらいところだったので、
止まり物のみでした。

5IMG_2619.jpg
きちんと挨拶をすれば、いつものように近くで撮らせてくれます。
ファインダーにやっと収まるくらいの距離です。

5IMG_2639.jpg
曇っていたので、ISOを下げられずでした。
もう少し下げて綺麗な画質で撮りたかったのですが・・・

【動画】




【毛づくろい三態】
5IMG_2672.jpg
まだ食事前でしたが、毛づくろいを入念に行ってました。

5IMG_2676.jpg

5IMG_2679.jpg

毛づくろいの様子を見ていると、表情やポーズに変化があって面白いですね。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

いつもながらきれいに撮られていますね。
背景もきれいです。

タイトル

>kingfisherさん
ありがとうございます。
背景次第で全く絵が変わってしまうので、
結構、注意してます。

タイトル

綺麗・・・・・挨拶に答えてくれっるって、いいね。

ISOを下げられないって、ほんと困るよね
私のG3はISOを上げると連写速度が極端に落ちちゃうし(泣

タイトル

>tobuzonさん
挨拶はきっとカワセミに伝わってるんでしょうね。
ISOが下げれないのは辛いですね。
SSが上がらなければ極力ブレないための対策を講じるしか
ないですよね、試行錯誤の連続です。

タイトル

動画でのカワセミの仕草可愛いですね。
BORGの高解像度動画も楽しそうですね。

タイトル

>codyさん
止まってゆったりしていて、余裕のある時は
動画を撮ることもあります。
ボーグの解像感は動画でも明らかに違いますね。
ペリットの吐き出しシーンやガルウィングなども
撮りたいですね。

タイトル

雨上がりでしょうか。まだ葉に水滴がついていて、空気もしっとりとした雰囲気が伝わってきます。素敵です。
カワセミの動画も楽しいですね。定期的な音は、風の音でしょうか。水の音でしょうか。

タイトル

>Jojirouさん
動画の音なんですが、雑音のようなのですが途切れたように
聞こえますね、原因はわたしにもよく判らないのです。
たまに余裕のある時は動画を撮ることもあります。
また珍しいシーンがあれば撮りたいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索