今日も2時間半に一度のご来店

今日も2時間半に一度のご来店

先日の休みはあいにくの空模様で撮影は行けませんでしたが、
今日は秋晴れで寒いくらいでした。

早朝の6時半にMFのふもとに行きましたが、まだカワちゃんは
来てないようでした。
少しすると目の前を素通りしたので、後を追いかけて探しました。

いました、いました。でもまだ薄暗くて撮影には厳しい環境です。
出来ればISOを上げたくないところですが、仕方ないですね。

5IMG_2941.jpg
まだ光が当たらないので、ぎりぎりのところの条件で撮影です。

5IMG_2947.jpg
真後ろからの撮影です、背景の水面が暗くていい感じの絵が出来ました。

5IMG_2964.jpg
ジョウビタキのペアが鳴きながらウロウロしてたので、気になるようでした。

5IMG_2986.jpg
普段あまり止ることのない所にいました。

5IMG_3024.jpg
暗い中いきなり飛び込まれたので、ほとんどボツでしたが、なんとかこれだけは証拠写真レベルですが・・・

5IMG_3047.jpg

5IMG_2922.jpg
ちょっとの間、まったりしてました。

5IMG_2910.jpg
カワちゃんを待っている時にジョウビタキ君が来たので撮りました。
オレンジ色はカワセミとよく似てますね。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

おおーージョウビタキ・・・・反応してしまいました。
今年はまだお会いしていません。
小さな川ですが、いろんな鳥さんがいそうですね。

タイトル

>tobuzonさん
今日はあっちこっちで、ジョウビタキが飛び回ってました。
雄の声はカワセミにすこし似ているので、間違えるところでした。
カワセミもジョウビタキを気にして嫌がっている感じでした。

タイトル

ジョウビタキ・・・いよいよ冬鳥がやって来ましたか~
小さな体でロシア沿海や中国の東北地方からやって来るようです。
季節を感じますね!

朝、夕の気温が肌寒くなってきているのを感じます。

ジョウビタキが現われてきたという事は、冬の訪れも少しずつ迫ってきているのを感じます。

昨年の紅葉翡翠は、11月の中盤から後半にかけてでした。今年はどんな感じか気になります。

まだ気が早いかもしれませんが、緑色の紅葉だと思いますが、池の様子ものぞきに行こうかと悩ましくなってきています。

今年もカワセミが居付いてくれているのか、気がかりです。

タイトル

>kingfisherさん
ご存知のように普段はカワセミ以外はほとんど撮ることは
ないのですが、あのオレンジ色に目を引かれました。
はるか遠いところからやって来るんですね。
お疲れ様と声をかけてやりたいですね。

タイトル

>Jojirouさん
今日も朝はとても寒かったですよ。
出かけられるときは、そろそろ厚着でお出かけくださいね。

環境も毎年変わるので今年はどうなんでしょうか。
でもきっと今年も素敵な紅葉カワセミを撮ってくださいね、
楽しみにしていますね。

タイトル

ジョービタキ良いですね。
そんな時期になったんですね。

暗いようですが素敵に撮れていますね

朝早い撮影ですね。
私のところは7時を過ぎないと明るくなりません。
それにしても何処にカワセミは待機しているのでしょう。
せっかくJ.Jさんが早朝から来ているんだから待ってて
くれると良いですね。
1枚目のシーンはどの位の距離なんですか。
雌若カワセミは綺麗で素敵です。

タイトル

>codyさん
コメントありがとうございます。
そういえば昨年の同じ日にも、同じ場所でジョウビタキを
撮影してました。
偶然ですが驚きました。

タイトル

>scarletさん
こちらも7時を過ぎないとダメですね。
しかもO川と同じで河川ですので、特に暗く感じます。
まだ木々の葉が覆い茂っているので、見落としているのかも
しれませんね。
一枚目の写真は3mくらいだと思います。逃げられてもおかしくない
距離なんですが、scarletさんに以前お聞きしたように
必ず、「綺麗に撮ってあげるからね」と念じるようにしてます。
そうすると結構、逃げないで撮らせてくれるんです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索