幕間休憩はやはり2時間半

幕間休憩はやはり2時間半

ふもとのカワセミは必ずやって来てくれるのですが、
幕間の休憩が2時間半はちょっと・・・長いです。

待てば必ず来てくれるだけに、文句は言えませんが。。。

今日はなぜかいつもと違って、葉に覆われた木々の中に入り込む
ことが多くて、飛び込む場所の予測に困りました。
なので、歩留まりはかなり悪かったです。

でも、いつもどおり愛想が良くて一幕1時間をたっぷりと
2幕、楽しませてくれました。


5IMG_3233.jpg
今日も元気にやって来てくれました。
嘴を少し開けてました。

5IMG_3264.jpg
そろそろ餌の魚を探すような顔つきになってきました。

5IMG_3287.jpg
大きな魚をゲットして近くの岩に止まったところです。

5IMG_3306.jpg
おや、給餌のときのように魚を逆さまに咥え直しましたよ。

5IMG_3329.jpg
えへへ、やっぱりわたしが食べるんですよ~ てか。

5IMG_3338.jpg
食後の水浴びの戻りシーンです。

5IMG_3364.jpg
今日もドアップで撮らせてくれたよ。
3mくらいの距離で目が合いましたが、逃げませんでした。

5IMG_3629.jpg
枝から横方向へ飛び出した直後のシーンです。

5IMG_3781.jpg
またまた飛び込んで餌をとりました!
今度はどうやら、ドジョウのようでした。大きいですね。

5IMG_3798.jpg
問題なくすぐに飲み込みました。

この後、近くに飛んで移動したようでしたが、うっかり目を離してしまって
見失ってしまいました。
次はまた2時間半後なので、今日はこれで終わりにしました。
お腹も空いたしね。

5IMG_3224.jpg
カワちゃんを待っている間に、近くにやって来たジョウビタキの雄です。

5IMG_3582.jpg
ヒドリガモでしょうか、カルガモに混じって泳いでました。
顔がちょっと恐いかも。

明日も休みで久しぶりの連休なのですが、天気のほうが心配です。。。
雨が降らなければ、明日もふもとに出かけます。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

カワセミさんとの信頼関係は強くなって来ているようですね!
この近距離での撮影は流石です!

タイトル

3mのドアップ凄いですね。
飛びモノとアップ写真を同時に撮られているのが素晴らしいです。

タイトル

>kingfisherさん
行動パターンが、通いつめることで段々見えてきました。
しかし一幕と二幕の間の休憩をもう少し短くしてくれると
いいのですが。
近距離での撮影はチャンスと咄嗟の設定調整などがポイントですね。

タイトル

>codyさん
近距離撮影は機会があれば出来るだけ慎重にいろいろと
考えながら撮るようにしております。
照度が十分ならば、飛び物シーンを狙いますが、
切り替えるタイミングと設定調整が難しいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索