久しぶりにAFボーグで撮影

久しぶりにAFボーグで撮影

昨日、ブログのテンプレートを気分を変えて変更しました。


今日は飛び込みシーンをAFボーグで挑戦してみようと早朝から気合を入れて臨みました。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+ EF 28-80mm全玉抜き改造レンズ+ クローズアップレンズNO.3 + kenko 1.4xテレコン
+ Canon EOS7D

早朝はまだ暗くてSSも上がらず、飛び込みシーンの撮影どころではございませんでした。
しかしカワセミは近くに止まっているので、アップの止まり物をまずは撮る事にしました。

【写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます】
5IMG_4307.jpg


かなり綺麗に解像した写真が撮れました。

5IMG_4310.jpg
いつも真後ろにいる私のほうを見るので、挨拶をいたしました。
今日も綺麗に撮ってあげるからね~ ってね。

5IMG_4342.jpg
少し横にずれてサイドからの絵になるように撮っております。
ここの場所は背景が水面になるので、綺麗にボケて全体に好きな絵となります。

5IMG_4352.jpg
後ろでなにかが動いたので、気になったようです。

5IMG_4368.jpg
ペリットの吐き出しかと思いましたが、大きなあくびでした。

5IMG_4425.jpg
あくびの後は排便です。白いラインがバッチリ写っています。

5IMG_4450.jpg

5IMG_4147.jpg

5IMG_4161.jpg
対岸へ橋を渡って大急ぎで向かいました。
するといきなり飛び出しました。

5IMG_4167.jpg
しばらくいましたが、今日はなかなか上手に餌が取れなくて、飛んで行ってしまいました。

また2時間半は戻って来ないので、別のポイントへ向かいました。

5IMG_4523.jpg
近くに止まってくました、どうやら餌を探しているようです。

5IMG_4219.jpg
かなり大きな魚を取ったみたいです。
飛び物撮影をAFユニットでいろいろと試したかったのですが、あまり機会に恵まれませんでしたので、
次回も続けて同じ機材セッティングで行おうと思います。

待っているときに上空の遥か遠いところを旋回している鳥が見えたので撮ってみました。
どうやら猛禽類のようです、鷹でしょうか?
ご存知の方は教えてくださいね。

ではまた。
5IMG_4242.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

AFボーグでもきっちり解像してますね。
でも、なんとなく目がちかちかするような感じがします。
カワセミ君の目の淵にあった白い毛は成長すると消えるのですか?
最近のカワセミには付いてないので・・・・

上空の猛禽はノスリだと思いますよ





NoTitle

>tobuzonさん
目の周りの白い羽毛は消えいくみたいですね。
2週間くらい前まではまだ少し残ってましたが、
もうほとんど無くなってますね。

ノスリですか、ありがとうございます。

NoTitle

バッチリ解像していますね。
背景の緑が綺麗でカワセミを引き立たせていて素晴らしいです。
一時私もAFボーグに嵌っていたので懐かしいです。

NoTitle

ブログテンプレート変更、綺麗で見やすいです。
今回のアップ画像テンプレートの色ともマッチしていてナイスです。
そして丁寧にさつえいされていて私も見習いたいですよ。

NoTitle

新しいテンプレート 良いですねー!
とても見やすいです!

NoTitle

>codyさん
今でも、たまにAFユニットで撮影することがありますが、
基本的にはMFが一番画質面でもしっくりきます。
選択肢のひとつとして、これからも愛用したいですね。

NoTitle

>scarletさん
久しくブログのテンプレートも変えてなかったので、
気分を変えて変更してみました。
ちょっとダークなイメージにしてみたかったので、良かったです。
この日は、止まり物撮影になってしまいましたが、いつものように
ピントとブレに神経を使っての撮影となりました。

NoTitle

>kingfisherさん
テンプレート、私も気に入っております。
しかし、写真のサムネイルがオリジナルと比べると
画質が悪くて見た目がいまいちなのが気になります。
いろいろ試してみたのですが、あまり変わらないですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索