今日も会える時間は短かった。。。

今日も会える時間は短かった。。。

今日も早朝の7時過ぎから14時過ぎまで、ひたすら待ちましたが
会えた時間は非常に短かったです。
途中で一旦別のポイントに移動したのが裏目に出たようで、
その間にやって来ていたようです。

今日は撮影テーマを決めて望みましたが、そのチャンスも
ものに出来ず、少し残念な一日となりました。

※写真をクリックすると大きな写真でご覧いただけます。
5IMG_4983.jpg
ちょっと珍しいところに止まりました。

5IMG_4671.jpg
ちょっとまったりしているようでした。
ISOを下げて画質と解像度を高めた画像3枚です。

5IMG_4651.jpg

5IMG_4641.jpg

5IMG_4679.jpg
ここもいつも止まるお気に入りなのですが、バラの枝でトゲが痛かったのか、
右足を上げてました。

5IMG_4690.jpg
飛び出しの瞬間ですが、SS:1/1250秒でしたが少しボヤけてます。でも顔にピントは合ってました。

5IMG_4788.jpg
ドジョウをゲット!! すぐに飲み込みました。

5IMG_4590.jpg
いつもの背後から撮れるところでの一枚です。


今日はなかなか厳しくて、以上でございます。
次回に向けて課題をまとめて、次回に望みたいと思います。
ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

短いチャンスをゲット・・・・・お疲れさんです。
こちらも現れる回数減りました。

NoTitle

ドジョウがよく登場しますが、きっとごちそうなんでしょうね!
とても浅い水路にたたずんでいるカワセミ・・・可愛らしいですね!

NoTitle

>tobuzonさん
出が悪いときこそ粘りと根気が勝負の分かれ目ですね。
でも今日もきつかったです。
そちらも同じような状況のようですね。

NoTitle

>kingfisherさん
人間おドジョウは食べますので、カワセミにとってもきっと
ご馳走なのかもしれませんね。
水路にたたずんでいるカワセミ、可愛いでしょ。
ここには滅多に止まらないのですが、今日は気がむいたんでしょうね。

NoTitle

7時間待ちお疲れ様でした。
バラのトゲで足を持ち上げている姿が可愛いです。
カワセミさんも痛いのかな?

NoTitle

>codyさん
あんなにバラのトゲがあるのに器用に止まるものですね。
でもちょっと痛かったのかもしれませんね。
このポイントは待ち時間だけがネックです。
もう少し頻繁にやって来てくれると嬉しいのですが。。。

NoTitle

どんな魚かと思いましたがドジョウなんですね。
こちらではザリガニが増えてきました。魚影が寒くて潜ってしまって
いるようです。
カワセミの出が悪いようですがこちらでも今まで出入りしなかった
池や側溝に餌を探しに行っているようで時々居なくなります。

NoTitle

>scarletさん
ザリガニはこの時期に繁殖で増えるのでしょうかね。
これからの寒い時期は魚は底に潜ってしまいますからね。
餌が撮れる魚場を探して徘徊することが多くなっているのかもしれませんね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索