ふもととサイトAに出かけました。

ふもととサイトAに出かけました。

かなり寒くなりましたが、とてもいい天気でしたので、早朝から
カワちゃんに会いに行きました。
まずいつものように、ふもとへ直行しました。

着いて探しましたが見当たらず、来るまで待とうと思ったところ、
木の茂みから鳴き声が・・・
どうやら先に来ていたようでした。

盛んに餌を探しているようでしたが、寒くなって魚も岩陰や深いところで
じっとしているのか、なかなか見つけることが出来ないようでした。
まだ早朝で暗いのと、なかなか飛び込まないので、
止まり物中心の撮影となりました。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
5IMG_5092.jpg
今日もきちんと挨拶をして、まず一枚。

5IMG_5103.jpg
水面のほうを眺めてます、魚を探しているようです。

5IMG_5115.jpg
木の陰になっている一番暗いところに飛び込みました。
画質補正を行って、なんとか見れるところまでにいたしました。

5IMG_5116.jpg
なんとかなったのはこの2枚だけでした。

5IMG_5142.jpg
この写真でもわかるように、とにかく暗かったです。
露出、ISO、ピント、そしてブレと、神経をおおいに使って撮影しました。

5IMG_5172.jpg
この場所は背景もきれいにボケるので大好きなお気に入りの場所です。

5IMG_5193.jpg
なかなか魚が見つからないようです。

5IMG_5227.jpg
背景に黄色い花が写っていて、春みたいな写真になってしまいました。

5IMG_5241.jpg
手前の緑の草がアクセントになっていい絵になりました。

5IMG_5373.jpg
背中に枝が被ってしまいましたね、焼き鳥になっちゃいました。^^


このあととうとう餌を取れずに飛んで行きましたので、MFのサイトAに移動
することにしました。
着くと、Waさんが来られてまして、さっきまでカワセミが来ていたようでした。

5IMG_5456.jpg
しばらく待っていると木の中から降りて来ました。

5IMG_5412.jpg
池に沈んでいるネットで飛び込みました。
やはり、コマ数が 8枚/秒間はストレスが溜まりません。戻りシーンをコマ数をすべて
並べてみました、よくわかると思います。

5IMG_5473.jpg
この後、横の枝に止まり魚を探してましたが、すぐに飛び出しました。

5IMG_5478.jpg
飛び出した後を3枚連写でご覧ください。


このあと、再びふもとへ戻って2時間半ほど待ちましたがやって来なかったので、
今日は終了といたしました。
明日は午後からの勤務なので、もしかしたら朝だけ行くかもしれません。

ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お見事、一秒の連写
どうやって重ねるの

NoTitle

サイトAにもカワセミが定着したようですね!
フィールドによってカワセミまでの距離が想定できるのはありがたいですね。

NoTitle

>tobuzonさん
このように連続シーンにすると動きやラインがよくわかります。
この合成写真は簡単に出来ますよ。
最初の1枚目を決めてから、2枚目以降の写真をカワセミの部分を
切り取りコピーし、それを一枚目に合成貼り付けをするんです。
この作業を繰り返すだけです。

NoTitle

>kingfisherさん
サイトAもやっと落ち着いたみたいで良かったです。
なにしろわたくしにとっては、kingfisherさんと初めて会った
所ですし、初めてボーグで写真を撮ったところなので、
故郷のようなところです。

NoTitle

ありがとうございます。
意外と簡単に出来て驚いてます。
今日は雨で残念でしたね。

NoTitle

>tobuzonさん
出来てよかったです。
また見せてくださいね。^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索