二匹目のドジョウは・・・いました!!

二匹目のドジョウは・・・いました!!

今日は秋晴れのいい天気でした。

早朝の7時からふもとでカワセミ撮影でした。
Haさんと一緒にお昼までカワセミ撮影を楽しみました。

今日は一幕のあと、2時間弱で戻ってきて、そこから3時間
ずっといてくれました。

この子はドジョウが大好物で、今日も大きなドジョウを食べてました。
と言うか、ここには魚よりドジョウしかいないのかもしれません。

一匹目のドジョウは大きくて岸まで持ち帰ったのはいいのですが、
なかなか掴めず、食べるのに苦労してました。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
5IMG_5786.jpg
尻尾のあたりを咥えていたようで、落としそうです。

5IMG_5791.jpg
ほら、やっぱり落とした。
今度は頭のほうを咥えようとしてます。

5IMG_5792.jpg
あらら、エラのひれを咥えてしまったみたいです。

5IMG_5799.jpg
やっぱりだめでした、また離してしましましたね。

5IMG_5800.jpg
うーん、どこを咥えればいいのかな。

5IMG_5801.jpg
よし、ここだ!!

5IMG_5816.jpg
へへへ、今度は逃がさないぞ。

5IMG_5844.jpg
ええーい、めんどくさい 一気に飲み込んじゃおっと。

5IMG_5874.jpg
美味しかった、危うく逃げられるとこだったよ。


この後すこし休憩されて、またお腹が空いたようでもう一度大好物のドジョウを探してました。
でも二匹目のドジョウはそう簡単には取れないよ。


5IMG_6086.jpg
と思っていたら、大きなドジョウを捕まえました。

5IMG_6092.jpg
今度は逃げられないようにお腹の真ん中あたりをしっかり咥えてます。

5IMG_6099.jpg
おっと、すぐに飲み込んでしまいましたね。
ドジョウはヌルヌルしていて飲み込み易いのかもしれませんね。

結局、この後飛んで行きましたが3時間も付き合ってくれて
とてもサービスが良かったです。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ドジョウは滑るんでしょうね。
相当苦労して食べたんですね。
フィールドによって食料も変わるようで興味深いです。

NoTitle

>codyさん
ドジョウと言えば、柳川鍋ですよね。
人間界でもドジョウは貴重な食材ですが、
カワセミもこの味を気に入ったのでしょうね。
池や川など、フィールドが変わればそこに生息する
生き物もいろいろですので、カワセミも順応するのでしょうか。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索