本日の飛翔シーン

本日の飛翔シーン

ここは柵の間から撮影するので、飛び込みシーンの場合は
どのあたりに飛び込むかを予測するのがポイントとなります。
なかなか思ったところには飛び込まないので、マニュアル置きピン撮影は
ピタッとくればいいのですが、難しいところです。

今日のドジョウを取ったところなどの飛翔シーンをすこしアップします。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
5IMG_6168.jpg

5IMG_6170.jpg
水面から飛び上がる前に、少し泳いでいるかのような間が一瞬あります。

5IMG_6171.jpg

5IMG_6174.jpg
なにか小さなエビのようなものを咥えてます。




5IMG_6191.jpg
岩にとまっていて飛び出す直前です。

5IMG_6192.jpg
飛び出しました。最近になってようやく動きのタイミングがわかるようになってきました。

5IMG_6212.jpg
今度はドジョウを飛び込んで捉えました。

5IMG_6213.jpg
重たくないのでしょうかね。

5IMG_6214.jpg
ようやく水面から飛び上がりました。

5IMG_6215.jpg
ドジョウの尻尾がカワセミの目を覆ってしまってます。

5IMG_6219.jpg
なんとか前は見えたみたいですね。

5IMG_6223.jpg
近くの岩に飛び乗りました。
と思った次の瞬間。。。。

5IMG_6225.jpg
落としてしまいました。
ヌメリが強いのでしょうか、よく落とします。

5IMG_6237.jpg
照れくさそうに水浴びを一度行い、すぐにどこかへ飛んで行ってしまいました。


今日は、いろいろ撮影させてくれてほんとうに良かったです。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

逃がした獲物は・・・
ということで、大物を落として悔しそうですねー
たまたまでしょうが、折角こちら向きに飛んで来るカワセミの顔をドジョウの長い胴体が隠してしまっているのも残念ですねー
これが普通の魚であれば、顔も良く見えたし、ぬめって逃がすことも無かったのに・・・
ドジョウは命拾いをしましたね!

NoTitle

>kingfisherさん
獲物を落として逃がしたのは、これで何度か見ました。
ドジョウはヌルヌルして咥えにくいのかもしれません。
でもちょっと残念そうで可愛そうでした。

NoTitle

タイミングバッチリですね。
どのシーンも素晴らしいです。

NoTitle

>codyさん
飛翔シーンはうまく撮れれば最高ですが、
やはりそれだけに難しいですね。
反射神経との戦いです。
それと、ボーグは基本的にマニュアルなので
どこにフォーカスを持っていくかの判断が勝負の分かれ目でしょうか。

NoTitle

ドジョウを穫ったところは初めてみましたので、先の展開がとても楽しみな写真ばかりでした。
光の雰囲気がとても素敵です。

NoTitle

>jojirouさん
きっと美味しいんでしょうね。^^
ここはドジョウの宝庫のようですよ。
きっと味をしめたんだと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索