今日もいつものところで

今日もいつものところで

早朝の7時過ぎ、ふもとへ。
ほとんど同時に Tobuzonさんも来られて
ご一緒に撮影をスタートしました。

すこしすると、いつものように飛んで来ました。

5IMG_6711.jpg
いつもの枝にとまりましたが、この後すこし移動しましたが、他の野鳥に追いかけられて
それが嫌だったのか、飛び去りました。

仕方ないので、少し離れたべつのエリアへ二人で向かいました。

5IMG_6769.jpg
着いてしばらくすると、鳴き声も無く飛んできて目の前の岩に止まってくれました。
背景がきれいにボケて、雰囲気のいい色調の絵になりました。

5IMG_6797.jpg

5IMG_6837.jpg
かなり近い所からの撮影が出来て、こちらもお気に入りの絵が撮れました。

5IMG_6876.jpg
飛び出し直後のシ一枚です。


再びふもとへ戻ってすぐにやって来てくれました。

5IMG_6964.jpg
飛び出しシーンです。

5IMG_6979.jpg
下を見て獲物を探していますが、今日はなかなか見つけられない様子でした。


一度だけ飛び込みましたが、不発のようでした。
水面から戻ってくるところを、うまくフォーカスが合って撮れました。
5IMG_7012.jpg

5IMG_7018.jpg

5IMG_7020.jpg


午前11時、本日はここまでで終了しました。
今日撮影した二羽は別々のところでの撮影でしたが、
同じ固体のような気がします。
もう少しよく観察してみます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今日はありがとうございました。

やっとj.jさんのエリアでカワセミに会うことが出来ました。
あの条件で飛びバッチリではないですか。
コッチは散々です。

NoTitle

>tobuzonさん
今日は久しぶりにご一緒させていただいて楽しかったです。
あの後に少し出てくれました。
また次回もよろしくお願いします。

NoTitle

いつもながら良く解像していますね!
光の当たり方でカワセミの色が微妙に違って見えるのが面白いですね。


NoTitle

綺麗にカワセミが撮れていて素敵ですね。
特に6964の飛び出しはタイミングも合っていて
飛翔の恰好も素敵です。
7012は足に何か引っかかっているようですが
上昇飛翔は恰好がよく目つきも優しく大好きな
シーンです。

NoTitle

>kingfisherさん
カワセミの羽毛は光の受け方でいろんな反射の
仕方があって、見え方も変わるんでしょうね。
朝日が当たったときのオレンジぽい色は個人的には
好きです。

NoTitle

>scarletさん
飛び出しシーンはよく観察しておかないと
一瞬の勝負ですね。
これはよく撮れたと思います。
7012の写真は飛び込んだときに、何か藻かなにかが
足に引っかかったみたいですね。
飛翔シーンはいつ撮っても緊張感があって楽しいです。
でもまだまだですね。

NoTitle

カワセミのバストアップ写真と呼んで良い物かわかりませんが、
素敵です。

私のポイントでは、ここまで寄れるほどの距離までは近づけないので、
装備を変えなくてはとても撮ることは叶いません。

この解像度でファインダーから覗いてしまったら、、、
と想像してまうと、羨ましい限りです。

NoTitle

>jojirouさん
カワセミは基本的には近づけないという印象があるだけに、
ここまで近くで撮れるのはラッキーです。
近くても柵の間から撮るので、カワセミのほうからも警戒心が
薄れるのかもしれませんね。

カメラではなく、目視で羽毛のラインが確認できたのには
感動でした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索