5時間待っても・・・でもやって来てくれました

5時間待っても・・・でもやって来てくれました

今日も早朝の7時から期待をこめて待ちましたが
なかなか来てくれません。
結局、5時間待ちましたが空振り。
少し近くを見て周り、戻ってきて少しするとやっと来てくれました。
午後の1時を回ってました。

でも飛び込みシーンも撮れたし、何より会えたことで満足です。
でもさすがに疲れました。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
5IMG_7208.jpg
暗い状況ながら、うまく撮れました。

5IMG_7561.jpg
水面から浮上するところです。

5IMG_7572.jpg
水中から出てきて浮上する前です、目はまだ瞬幕を閉じてます。

5IMG_7573.jpg
狙ったところの置きピンがピッタリはまりました。

5IMG_7575.jpg

5IMG_7584.jpg
浮上するところですが、やはり同じようなポーズです。

5IMG_7585.jpg

5IMG_7586.jpg

5IMG_7587.jpg

5IMG_7431.jpg
止まり物で解像感を出したくて出来るだけ近づいての撮影です。

5IMG_7250.jpg
結構はまってませんか? かなり気に入ってます。


5IMG_7356.jpg
カワセミを待っている間に撮りました。
セキレイが杭に止まっていると、もう一羽のキセキレイが威嚇してきました。
セキレイは叫んでますね。

5IMG_7312.jpg
結局、この杭はキセキレイが奪い取りました。

5IMG_7167.jpg
空を見上げると遠いところに猛禽類さしき鳥が見えましたので、撮ってみました。
ノスリかハイタカでしょうか、あまり詳しくないのでよくわかりません。

5IMG_7401.jpg
ここにカワセミがいてくれると、秋カワセミできれいなのにな~って思いながら
撮りました。


5時間立ちっぱなしでしたので、体がかなりしんどいです。
ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

5時間お疲れさんです。
お見事な飛び込みシーン
最初のフライトシーンは通過中のシーンですか
良く捉えましたね。
これなら疲れが吹っ飛びます。

猛禽さんは、ハイタカさんです。

NoTitle

どの写真もジャスピンで、カワセミが立体的に見えます。
素晴らしいですね!

NoTitle

>tobuzonさん
そうですね、このような写真が撮れたので、
疲れても大丈夫です。^^
あれはハイタカさんでしたか、ありがとうございます。

NoTitle

>kingfisherさん
ここは距離が近すぎず、遠すぎずなので、
わたくしの腕でも追える距離なので、
ピントが合えば驚くような絵が撮れます。
まだまだ楽しめそうです。

NoTitle

水から飛び出てくる姿、とても迫力があります。
水玉のヌルっとした質感が好きです。

秋の葉の彩りを見ていると、カワセミの訪れをついつい楽しみに
想像してしまう気持ち、私も共感します。

NoTitle

>#1357さん
コメントありがとうございます。
飛び込んで水しぶきが上がるシーンは立体感がでて
綺麗に撮れれば気持ちのよい絵が見れます。
でもなかなかうまく撮れないのが現実です。

NoTitle

飛び込みも止まりモノもバッチリですね。
5時間待ち続けた思いが形になって良かったですね。

NoTitle

>codyさん
5時間も待ったからには、それなりのご褒美では
ないでしょうか。
綺麗な写真が撮れて良かったです。

NoTitle

5時間待つのはしんどいですね。
それでも待った甲斐があってどのシーンも良く撮れていて
綺麗ですね。
おつかれさま。

NoTitle

>#1377さん
性格がしつこい為か、この日は意地になって待ってしまいました。
でもその甲斐があって良かったです。
カワセミちゃんありがとう~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索