杭への着地シーンを置きピンで

杭への着地シーンを置きピンで

今日は杭に確実にやって来て止まることがわかっていたので、
置きピンでシャッターチャンスを待つスタイルでの撮影です。

素通りもありましたが、2回着地シーンが撮れました。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
5IMG_7919.jpg
杭の向こう側からやって来ました。置きピンなので、杭に止まる瞬間の写真だけがピントも合ってました。

5IMG_7920.jpg

5IMG_7935.jpg
二回目のシーンです。
今度は右側からの着地です。

5IMG_7936.jpg

5IMG_7937.jpg

5IMG_7938.jpg

5IMG_7939.jpg

5IMG_7899.jpg

5IMG_7878.jpg
暗いです。一瞬日も当たりましたが、なかなか厳しいですね。

5IMG_7855.jpg
近くからでしたが、真横からの光で露出合わせも難しいです。

5IMG_7977.jpg
完全に日陰での撮影でしたが、ISOも下げてギリギリのところでブレないで撮れました。


今日は一番の冷え込みとなえい、朝はとてつもなく寒かったですが
カワセミに会えてよかったです。
これからは寒さ対策が肝心となりそうですね。
ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

バッチリじゃないですか。
太陽の光も十分浴びてオレンジ色に輝いている!!!!!!

羽を広げて目イッパイブレーキをかけてる姿、大好きです。

NoTitle

大きく羽を広げてとまるカワセミ・・・動きも感じられて良いですねー!

NoTitle

>tobuzonさん
ありがとうございます。
わたしもこのポーズのシーンが大好きなので、
よくこの撮影を行います。
連写のコマ数が多いのは助かります。

NoTitle

>kingfisherさん
羽を広げきったところがうまく撮れました。
撮る瞬間の緊張感がたまりませんね。

NoTitle

水浴びからの戻りシーンバッチリですね。
羽を広げたカワセミも可愛いです。
この季節、日陰に入ると撮影難しいですよね。

NoTitle

>codyさん
狙っていたところに、やって来てくれました。
狙い撃ちとはこのことでしょうね。^^
このポイントは日陰が多いので、なかなか難しいです。

NoTitle

杭の戻りシーン格好よく撮れてナイスです。
逆光シーンが多いようで難しいシーンがありますが
うまく処理されていて流石です。

NoTitle

>#1375さん
逆光シーンも撮り方次第では味のある絵になることもありますね。
この杭に戻るシーンは私も大好きです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索