久しぶりに飛び物も撮れました!

久しぶりに飛び物も撮れました!

今日は風邪をひいてしまったこともあって、10時前から撮影となりました。

最近では近距離での止まり物撮影が多くなっているので、なんとか飛び物を
撮影したいな~と考えながら現場に到着。

カワちゃんたちはいるものの、まだあまり活発な動きは見せませんでした。しばらくすると
お腹が空いたのか、飛び込みシーンがやってきました。
先日と同じ場所での飛び込み、やはり暗い。。。
ISOは絶対に上げたくないので、なんとかISO:1250で勝負。
しかし露出が飛んでしまって暗い写真になってしまいましたが、なんとか
見れる絵となりました。

5IMG_9445.jpg
着水の瞬間。

5IMG_9447.jpg
うまく羽を広げたところが撮れました。

5IMG_9448.jpg

5IMG_9650.jpg
泳いでいるように見えます。
下に写っているのはカモです。

5IMG_9651.jpg

5IMG_9692.jpg
時折、雌と雄が接近遭遇して威嚇しあう場面に出会います。

5IMG_9583.jpg
結構大きな魚だったので、食べるのに5分くらいかかってました。

5IMG_9432.jpg
排便のお時間です。

5IMG_9220.jpg
ペリットを吐こうとしてましたが、この時は出せませんでした。

5IMG_9303.jpg
なんとなく秋らしい一枚です。

5IMG_9318.jpg
なんとも、とぼけたような表情がとても可愛いです。

5IMG_9329.jpg

5IMG_9353.jpg


今日もいろんなシーンを撮らせてくれてありがとう!!
いつまでも仲良く喧嘩してね!
またこの次もよろしくね~。^^


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ここでトビモノを撮影とはすごいですね!
フォーカスが見事に合っていますが、良く飛び込む場所がわかりましたね!
お見事です!

NoTitle

コントラストが難しいところで、良く綺麗に羽が撮れますね。
いつも感心します。
風邪もう大丈夫ですか?

NoTitle

飛び込みシーンもアップの写真もバッチリですね。
飛び込みの戻りで羽を広げているところがカッコいいです。
あと、風邪早く治るといいですね。急に寒くなったので気をつけないと。

NoTitle

風邪をひかれたようでご自愛下さい。
私も風邪をひいてもカワセミ病原菌に風邪菌を駆逐させる?こともある程
カワセミ病に侵されているので同じ行動を取ると思います。

逆光シーン見事に処理され流石ですね。特に羽を広げたカワセミは白く透き通った
羽が綺麗です。ISOも1600以上にはしないという事も綺麗に撮れる秘訣かもしれません。

NoTitle

>kingfisherさん
過酷な環境、状況下でもうまく撮れたときは嬉しくなります。
自分なりにも満足してます。

NoTitle

>tobuzonさん
簡単に撮れる所ではないので、それなりにいろいろ考えながら
撮影してます。
でも思い通りの結果が出るとニヤリですね。

NoTitle

>codyさん
いつもありがたいコメントありがとうございます。
戻る瞬間の羽を広げたところは、私も大好きです。
逆光気味だったことが羽が透き通ったように見える絵が
撮れた要因だと思います。
滅多に風邪はひかないのですが、ひくと厳しいですね。

NoTitle

scarletさん
あらためて感じます、カワセミ菌のすごさを。
風邪でしんどくても、撮影に行けてしまうのですから。
ISOに関しては賛否両論もあると思いますが、わたくしは絶対に
1600以上は上げないようにしてます。それで撮れそうに無いときは
あえて撮らないkとおもあります。
少々頑固ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索