本日の飛び込みは1カットのみ

本日の飛び込みは1カットのみ

先日のアップ写真を、BORGの中川さんにお送りしましたら、
昨日ブログに掲載いただきました。

BORG開発者 中川昇ブログ



今日は朝一番から病院へ行きましたので、撮影は行けないと思っていたのですが、
早く終わって、11時に帰って来れたので急いで支度してでかけました。

いつもの雌カワちゃんがいたので、もう飛び込んだあ? と聞いたら嘴に魚のウロコをつけて
朝から何回も飛び込んでるよー チーチー と答えてくれました。

しばらくすると何度か飛び込んでくれたものの、相変わらず撮影不可能な場所ばかり。
なんとか1カットのみ撮影出来ました。

6IMG_0549.jpg

6IMG_0550.jpg

6IMG_0551.jpg



昨日に引き続いて、接近撮影も行いましたが、日が陰っていてどうも思うような絵が撮れません。
6IMG_0414.jpg
でも今日も逃げないでいてくれました。

6IMG_0323.jpg
シルエットアートの一枚です、今日も撮れました。

6IMG_0333.jpg
ガルウィングでの羽の部分が綺麗に出ました。

6IMG_0296.jpg
魚を飲み込む最後のところです。

6IMG_0312.jpg
甘えん坊のような表情、とても可愛らしいですね。

6IMG_0399.jpg
口から綿菓子が!! これはペリットです。
目が何ともいえない感じです。

6IMG_0590.jpg
ゴイサギちゃんです。
どのくらい解像するのかと思って撮影しました。
結構きてます。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

中川さんのブログにシッカリ掲載されましたね。(*^ー゚)b グッジョブ!!
今日もシッカリお相手してくれて・・・・風邪こじらせないで下さいね。

NoTitle

>tobuzonさん
久しぶりに中川さんにお送りしたら、すぐに紹介いただけました。
ありがたいことですね。

今日は寒かったですが、お相手してくれてよかったです。
明日も行くかもしれません。

NoTitle

少ないチャンスをものにするのは流石です。
しかも、水飛沫の透明感、カワセミの精細さともに素晴らしいです。
シルエットの描写も私は好きです。参考にさせて頂きます。
いつも拝見していて感心するのですが機材を使いこなしていますよね。
ついつい、色んな機材に浮気しててしまう自分が恥ずかしいです(笑)。

NoTitle

体調だいじょうぶですか?
飛び込みのシーンの露出、すごく良い感じですね~
解像度にますます磨きがかかっていて素晴らしいです!

NoTitle

>codyさん
いつもありがたいコメント、ありがとうございます。
機材については、欲しいものはたくさんありますが、
多分きりがないと思われますので、今持っている機材で
出来ることを精一杯やろうと言うのが信念なんです。
なかなか手が出ないというのも理由でもありますが・・・

NoTitle

>kingfisherさん
ご心配いただいて恐縮です。
体調のほうは大丈夫です。
このところ、出かけるフィールドが限定されてしまってますので、
新しいポイントを探さないとと思っているところです。

NoTitle

いつも丁寧な撮影で素晴らしい写真素敵です。
BORG中川さんブログの投稿写真拝見しました。
77EDIIを性能以上に使いこなしている素晴らしい
例だと思います。
私は腕の悪いのは棚に置いてついつい機材の
せいにして使いこなさず次のレンズの変えてしまうので
反省していますよ。
次回のカワセミも楽しみにしています。

NoTitle

>#1427さん
お名前がなかったので、コメント番号で失礼します。
私は昔から絵を描くのも大好きで、一枚の絵を仕上げるときのように
絵の具や題材を大切にして丁寧に描くようにしておりました。
写真も同じではないかと感じながら撮っています。
適当に撮って、結果オーライというのはダメなんです。
偉そうなことを言ってすいません。
また楽しんでいただけるような絵がアップできればと思います。

NoTitle

水絡みの写真、とても綺麗です。

J.Jさんの写真はいつも光が丁寧に選ばれているので、見入ってしまいます。

一瞬一瞬に引き込まれていく感じがします。

NoTitle

>Jojirouさん
光の当たり方がよくて、水しぶきが綺麗に反射してくれました。
なかなかいつもこのようには行きませんが。

Jojirouさんの素敵な写真、待ってますね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索