今日は京都へ

今日は京都へ

今日はあいにくの雨模様でしたね。
今週は休みが多くて今日明日と連休。
もともと今日は家内と京都の北野天満宮に「福梅」をいただきに行く
予定でしたので、カワセミはお休みです。

かなり寒いのではと厚着で行きましたが、さほど寒さは感じませんでした。
朝の10時頃に家を出て、食事をしたりブラブラしていて、結局帰ってきたのは
先ほどの夕方となりました。

今日は雨なのでカメラは持って行かなかったので、すべて携帯カメラでの撮影です。

blog2.jpg
来年の絵馬が飾られてました。

blog3.jpg
真っ赤な南天の実が色鮮やかでした。

blog4.jpg
まだ雨がポツポツ降っていましたが、枝の雫が印象的でした。

blog5.jpg
昨年も同じところに酒樽がおいてありました。これだけ並ぶと爽快ですね。
そうかい? なーんちゃって(笑)^^

blog6.jpg
ダメですね、水しぶきを見ると自然にシャッターをきる癖がついてますね。

blog1.jpg
帰りに家内と美味しいステーキ御膳を頂いてから帰りました。


明日はどうやら天気も大丈夫みたいなので、カワちゃんに会いに行けそうです。
明日は 半AFユニットで飛び込み中心を狙ってみたいと考えております。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

北野天満宮さんはもう新年を迎える準備ができているようですね~
振り返ると今年も早かったですねー
あともう少し頑張って、気持ち良く新年を迎えたいものです。

NoTitle

>kingfisherさん
毎年この時期に行くんですが、この日は雨のせいか
人出は少なかったです。
ほんとに今年もあとわずかとなりました。
健康で新年を迎えたいですね。

NoTitle

奥様と傘をさして京都めぐり「粋」で良いですね。
水飛沫に反応するのは重症カワセミ病です。
人が殆ど写っていない静寂で神聖な場所、
偶にはいのちの洗たくも重要ですね。
ステーキ御膳も美味しそうです。

NoTitle

>scarletさん
やはり重症のようですね。
気が付いたら、じっと水面を眺めてました。

ステーキ御膳美味しかったです。
久しぶりに家内とデート楽しかったです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索