今日のカワセミ

今日のカワセミ

今日は朝から天気がよくて、朝霜が降りていたこともあって
結構暖かくて最高の撮影日和でした。

カワセミちゃんも結構やってきてパフォーマンスが見れましたが、
わたくしの技術力の未熟なこともあり、見れる写真はわずかでした(泣;)

天気もよかったせいか、カメラマンも15人くらいは来られてました。
カメラがずらりと並ぶとすごいですね。

6IMG_3366.jpg
久々に、止まり物からのスタートです。
雄のカワちゃんです。

6IMG_3559.jpg
こちらは雌のカワちゃん。

6IMG_3488.jpg
ここからは捕獲後の戻りシーンを集めました。

6IMG_3489.jpg

6IMG_3598.jpg

6IMG_3611.jpg

6IMG_3612.jpg

6IMG_3697.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

シッカリとチャンスを物にしてるではないですか。
明暗があるので露出難しいですね。

NoTitle

毎回飛びモノをシッカリおさえられていて本当に凄いです。
水面とカワセミ飛翔は絵になりますね。

NoTitle

>tobuzonさん
今日はありがとうございました。
いろいろと楽しめましたね!
次回はMFで撮影チャレンジしてみようかと考えてます。
やはり、直焦点でのあの解像感で飛び物を・・・と考えてます。
うまくいけばいいですが。

NoTitle

水飛沫と魚を咥えたカワセミ・・・絵になりますね~!
フォーカスもきっちりと合っているのできれいです。
平日でも多数のカメラマンが集まって来ているとは・・・
きっと週末は凄いんでしょうね。

NoTitle

>codyさん
ありがとうございます。
水面とカワセミとの相関図が最近気に入っております。
なんとかアート的な絵を撮りたくて頑張ってます。

NoTitle

>kingfisherさん
半AFでの撮影を最近続けてますが、なかなか思うような
画質が得られません。
次回あたりからはMFで挑戦かなって考えてます。

NoTitle

おめでとうございます。
borgの中川さんのブログにカワセミの飛び込みシーンが、kingfisherさんと同時に掲載されてますよ。

NoTitle

>tobuzonさん
ありがとうございます。
kingfisherさんとブロ友のscarletさんと同じに掲載いただけて
光栄です。中川さんに感謝です。^^

NoTitle

J.Jさん こんばんは
BORGの中川さんのブログに投稿された写真、私も見ました。
素晴らしい作品ですね。
BORGを購入したころ、私も投稿し何度か写真を掲載してもらったことがあり、
ブログもリンクしてもらっています。
いまでも、毎日のようにBOIRGのHP、中川さんのブログを見ては
BORGに戻る日を考えてしまいます.(笑)

NoTitle

>夜啼猫さん
コメントありがとうございます。
そうなんですね、中川さんのブログに以前掲載されていたんですね。
是非、選択肢としてBORGもお使いくださいね。
写真を楽しみにしています!

NoTitle

撮影条件が悪い中での餌獲り飛翔素晴らしいです。
15台カメラが並ぶと爽快ですね。
そのうちBORGはどの位使っている方がいるんですか?。
もう少し左横から狙うと良いのでしょうが陣取り合戦も
があるので無理なんでしょうね。
それにしても目線から飛び出しが撮影できる場所は
羨ましいです。

NoTitle

>scarletさん
やはりこれだけカメラが並ぶとすごいですね。
場所も移動したり出来ないくらいの過密状態です。
でもボーグはわたし以外に一人か二人ですね。
これからまだまだ増えるのではないでしょうか。

このような場所での飛び込みシーンは目線に近いところの方が
立体的にリアルな感じがしますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索