先日の続きから

先日の続きから

このところ、急に寒くなってきましたね。
明日、明後日とここ大阪でも雪が降るような予報です。
でも明後日は休みなので、いくら寒くてもカワセミ病重症患者のわたくしに
とっては悩むところではございません。^^

さて、今日は先日の続きでございます。
カワセミを待っているときに撮影した、他の鳥たちもアップします。

6IMG_3397b.jpg
魚を咥えたあと、首をすこしひねるようにして飛び立ちます。
お気に入りの一枚です。

6IMG_3463b.jpg

6IMG_3580b.jpg
着水手前で一瞬、半停止状態の瞬間です。

6IMG_3584b.jpg

6IMG_3666b.jpg
ガルウィング最後のシーンです、かなり下から見上げる感じでの撮影でした。
近くの高い木の枝に止まる、珍しい場面でした。

6IMG_3416b.jpg
モズさんです。きょとんとした表情でこちらの方をみているようでした。
正面から見ると、タカのような顔してますね。

6IMG_3349b.jpg
セキレイちゃんです。

6IMG_3361b.jpg
柵の上のセキレイちゃん、柵が垂直になって、前後がセキレイを中心に
綺麗にぼけていく感じが綺麗に見えます。

6IMG_3495b.jpg
逆光のなか、カモさんが羽ばたいてました。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

 ご訪問有難うございました
バイオリン作ったり 全玉抜きのAFシステム作ったりと器用なんですね
Borgも買うつもりでずいぶん悩んでたのですが 干潟とかの観察考えて今回はスコープ買うことにしました。
今度余裕ができればBorgも買うつもりですので色々参考にさせていただきたいと思います

カワセミの飛び込みも撮りたいとは思いつつ シャッターチャンス狙って待てるのはせいぜい数分な性格なので無理そうです^^;

以前 近くの古墳で連続で15回飛び込んで10回狩り成功したときには撮ってみたことあるのですが、高倍率コンデジだったので写真らしくもない写真でした
それよりこの小さい体で10匹も魚食べれる事に驚きました

今後とも宜しくお願い致します

NoTitle

>のみやさん
コメントありがとうございます。
バイオリンは大学時代に、卒業論文として一年がかりで作りました。
父がバイオリニストでしたので、作った楽器を最初に弾いてもらって
音を聞いたときは感動でした。^^
BORGはやはり素晴らしいです。撮影目的によってもいろいろと適応すると
思いますよ。是非近い日にBORG写真を楽しみにしてますね。

NoTitle

見上げた空抜きのガルウイング綺麗ですね。
それ以上に逆光のカモさんの羽ばたきと水飛沫が
あまりにも綺麗なので驚いています。
J.Jさんの刺激で私も最近他の野鳥も狙っていますが
なかなかJ.Jさんのようなセンスがなくただ撮るだけで
終っています。

NoTitle

1枚目は特に素晴らしい・・・きれいなシーンですね!
セキレイも良く見ると可愛らしい顔つきですね~!

NoTitle

>scarletさん
カワセミを下から見上げて撮るとうロケーションはあまりないので、
貴重かもしれませんね。
最近はカワセミを待っている間に、目に入った鳥も撮ってみたりしています。
帰ってからPCで見たときにお気に入りがあればアップもするように
してるのですが、なかなか他の鳥は難しいですね。

NoTitle

>kingfisherさん
1枚目は特にわたくしも気に入ってます。
でも、なかなか運まかせなのでこのようにお気に入りの
写真も滅多に撮れません。
セキレイはカワセミの餌を狙ってここに居ついたみたいです。
でもいい撮影の練習にもなります!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索