飛び込み一連の各シーンをまとめました。

飛び込み一連の各シーンをまとめました。

今日も天気がよくて、先日からの雄と雌の距離が気になって
撮影に行きました。
今日も元気よく鳴き交わしや餌取りシーンをたくさん見せてくれました。

特に今日は飛び込みの一連のシーンがいろいろと撮れて良かったです。
着水直前 ⇒ 着水 ⇒ 浮き上がり ⇒ 飛び上がり ⇒ 飛翔、 このように
それぞれの場面を何カットか撮影できましたので、連続してアップいたします。
本日も、BORG77EDⅡ 半AFユニットでの撮影です。

※ 画面をクリックすると大きな写真でご覧いただけます。

■ 飛び出し後の着水前のシーン
6IMG_5306.jpg
本日のお気に入りの一枚です。

6IMG_5230.jpg
着水の寸前に、一度スピードを落とす箇所があり、このシーンが撮れました。

6IMG_5292.jpg
羽の先がすでに着水してます。

6IMG_5364.jpg


■ 着水シーン
6IMG_5307.jpg
まさに飛び込んだ瞬間です。

6IMG_5518.jpg
嘴が着水し、目がはっきりと見えるのは珍しいと思います。

6IMG_5256.jpg

6IMG_5500.jpg

■ 浮き上がりシーン
6IMG_5257.jpg

6IMG_5382.jpg

■ 飛び上がりシーン
6IMG_4952.jpg
純光での撮影で、色がそれぞれの部分はっきとり見られます。

6IMG_4940.jpg

6IMG_5258.jpg
場所を反対方向に変えて、あえて逆光気味で撮影。

6IMG_5309.jpg

6IMG_5520.jpg

■ 飛翔シーン
6IMG_4941.jpg

6IMG_4954.jpg

6IMG_5319.jpg

6IMG_5325.jpg

6IMG_4918.jpg

6IMG_4964.jpg
枝に着地するところです。

6IMG_5191.jpg
雄と雌が並びました、まだ微妙な距離ですね。どうやら雄が消極的なようですね。

6IMG_5061.jpg
雌のガルウィングシーンの一枚です。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お疲れ様です。

数多くのシーン・・・親指AF物にしましたね。
これだけ撮れれば言うこと無しですよ。

NoTitle

こんばんは。

滅多に撮る事が出来ないようなシーンがありますね♪
オスとメスの距離が縮まったら、毎週末が待ち遠しくて仕方ありませんね\(^_^)/
これからが楽しみです!

NoTitle

>tobuzonnさん
今日はありがとうございました。
お馬さんはいかがでしたか?^^
今日は結構、自分でも集中して撮影できましたので
いい写真が撮れました。
tobuzonさんの方はどうでしたか?

NoTitle

>nkgwさん
コメントありがとうございます。
今日は少し距離を調節したり、逆光でトライしてみたりと
いろいろと試んでみました。
かなり納得できる写真が撮れるようになってきました。^^

NoTitle

毎回、凄い写真ばかりで「おーー」と唸りながら見ています。
羽から着水するシーンや眼が開いたまま着水の瞬間等、始めて見るシーンばかり。
いやぁ素晴らしいです!

NoTitle

>codyさん
いつも、ありがたいお言葉をありがとうございます。
この日はテーマを「逆光での神秘」とでも言うようなイメージを描きながら
撮影に望んだところ、思った以上にいい絵が撮れました。
codyさんの写真や撮り方などを参考にさせていただきながらこれからも
楽しく続けてまいりますね。

NoTitle

嘴が着水した画像、目を守る為に瞬幕を閉じている所がはっきり分かります。
とても難しい瞬間を綺麗に撮影ですね。
私などは狙っても撮れない;(^.^);

魚付き飛び上がりシーンも順光で撮影なので色が良く出て綺麗です。
数々の作品ジャスピンで大きくお見事です・・・脱帽。





NoTitle

Kazutchiさん
いつもありがとうございまうs。
この瞬間が撮れたのはラッキーでした。
着水前の「静」な雰囲気が伝わりましたでしょうか?
着水前と着水後」の静と動を写真で描きたいと狙っております。

素晴らしいシーン満載で楽しませていただきました。

飛込みから枝?戻りまで距離があるようで色々な水平飛行
の形が撮影出来て素晴らしいですね。
私は自分が好みなので下から3枚目の前から日が差している
止まる寸前の制動姿勢が解像具合も良し形も良しそして雌カワセミ
と3拍子揃っていて流石です。
ところでクリックしてもファイルNoが表示しなくなって具体的にこの絵が
と言う表現が出来なくなってしまって示す方法が難しくなりました。

NoTitle

scarletさん
うれしいコメントありがとうございます。
ようやく親指AFにも馴れてきました。
でもたまにはマニュアルでの直焦点でバッチリ解像写真も
撮らないと、と感じております。

ところで、写真にマウスを当てても以前のように写真NOが出なく
なってますね。原因はわからないのですが、右クリックでプロパティで
見ていただくと、写真NOは確認できます。少々面倒くさいですが、
これでお願いいたします。

NoTitle

浮き上がりシーン、特にたまらずに拝見しています。

この子は獲物を穫るのが本当にうまい個体に感じますがいかがでしょうか。

次の写真がいつも楽しみになっています。

NoTitle

Jojirouさん
ありがとうございます。
飛び込みの一連の動きは何回撮影しても楽しいですよね。
なかなか同じ写真はないので、撮れた写真を家に帰って
パソコンに落として見るのが楽しみです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索