昨日は久しぶりのMFへ

昨日は久しぶりのMFへ

昨日は久しぶりに近くのMFを覗いてきました。
ほんとに久しぶりでしたので、お仲間の皆さんとも
すこしお話も出来てよかったです。

着くとすでに皆さんがカメラを覗いて構えてられ、
カワセミちゃんは枝に止まってました。

どうやらここのテリトリーの所有者となっている、雌のカワちゃんのようです。
この日は結構な時間このあたりを行ったり来たりはしてましたが、
飛び込みなど、撮影出来るチャンスはわずかでした。

その中から三枚だけアップいたします。

6IMG_5680.jpg
この写真は杭に止まって飛び込む前と飛び込んだ瞬間の二枚を合成してます。
この杭までは15mくらいでしょうか、そこそこの距離があります。

6IMG_5562.jpg
この写真も、右側に見えている枝から飛び込んだところの3コマを合成してます。
動きがよくわかるでしょ、たまにはこんな写真もいかがでしょうか。

6IMG_5589.jpg
この池の別のところへ、移動して休んでいるところを見つけました。


この日も、半AFユニットでの撮影でしたが、今年入ってからはこのシステムでの
撮影を続けておりますが、なかなか感じもつかめてきて、使いやすいので、改めて
気に入っております。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

カワセミの一連の動きが一枚で見れて、
連続写真を合成するのも楽しいですね。
私も何度か作ったことがあります。
J.J様の写真を見て、ちょうど良い写真があったら試して見たいと思いました。

NoTitle

綺麗な合成写真楽しく拝見させていただきました。
撮影場所が変わると雰囲気も変わり飽きませんね。
合成写真は動きの雰囲気が解かって楽しい画像です。
それにしてもこちらのフィールドは餌の魚が殆ど獲れない時期なのに
そちらは丁度良い魚が豊富で良いフィールドですね。
最近こちらのMFでは魚を咥えたカワセミがあまり見れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

MFにカワセミさん、いてくれたのですね。
乗馬に行った日に14時ごろ覗いたのですが
誰もいなかったので、もう来てないのかと思ってました。

乗馬は30分間シッカリ教えていただき楽しく終わりました。
その後のセールストークもシッカリ聞いてきました。

NoTitle

codyさん
たまにはこのような一連の動きを絵にして確認するのも
面白いかなと思います。
カワセミの生態や動きの気付かないところも発見することも
あります。
codyさんのもまた見せてくださいね。

NoTitle

scarletさん
この時期は魚も寒くなって深いところへ移動しているのかもしれませんね。
比較的見つけやすいポイントを見つけたカワセミが勝ちなんでしょうね。
合成写真はたまに作ってカワセミの動作を確認したりしております。
判りやすくて面白いでしょ。

NoTitle

tobuzonさん
そうですか、覗かれたんですね。
あそこのポイントはお仲間の皆さんは大体お昼前後に
撤収されます。
昼からも待っていればカワちゃんは来てくれると思うのですが。
少し距離がありますが、この杭での飛び込みは楽しめます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索