寒い一日、カワセミは元気です。

寒い一日、カワセミは元気です。

大阪は今日もとても寒い一日となりました。
でもカワセミちゃんは雄も雌も元気に餌を食べて飛び回っていました。

しかし、なかなか本格的な求愛給餌シーンが見れず、ヤキモキしております。
相変わらず雄がまだまだ消極的な感じです。

※ 画面をクリックすると、大きな写真でご覧いただけます。
6IMG_6747.jpg
早朝であたりはまだ暗かったですが、綺麗な色合いで撮れました。

6IMG_6763.jpg
上の枝に飛び移ろうと眺めているところです。

6IMG_7013.jpg
あえて、逆光になる場所から撮っています。
でもやっぱり難しいですね。

6IMG_7029.jpg
着水寸前はスピードが速まるようで、シャッタースピードが上がらないとぼやけて見えます。

6IMG_7014.jpg
嘴が着水した瞬間。このシーンが大好きです。目も瞬幕が降りていますね。

6IMG_7138.jpg
今度は反対側からの撮影です、光が綺麗に当たってるので、綺麗に撮れました。

6IMG_7080.jpg

6IMG_6789.jpg
飛び上がる瞬間のシーンです、このシーンはその時によっていろんな表情が見れます。

6IMG_6790.jpg

6IMG_6820.jpg

6IMG_6942.jpg

6IMG_6970.jpg

6IMG_7015.jpg

6IMG_7016.jpg

6IMG_7149.jpg

6IMG_7321.jpg
雄も雌も自分だけ食べて、相手に上げようとしません。
この時も雌が向こう側の近くにいるのに、さっさと食べてしまいました。

いつになったら、進展するんでしょうね。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

寒い中、お疲れさんです。
今日も沢山の良いシーン・・・バッチリではないですか。
なかなか、飛び込む寸前のシーンを撮らえられない日々です。

NoTitle

tobuzonさん
今日はほんとに寒かったですね、でもサービスは良かったほうでは
なかったでしょうか。
着水寸前のシーンは難しいですが、わたしもこのシーンの撮影が
病み付きになってます。
なかなかバッチリ写真が撮れませんね。

NoTitle

毎回、飛び込む瞬間をとらえていて凄いです。
自分にはとても出来ません。
カップルの進展が気になります。

NoTitle

codyさん
コメントありがとうございます。
ここのカップルはなかなか進展がみれないので、やきもきしております。
でもいずれは成立すると思うので、気長に見守りたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全て翡翠君たちだ!!

こんばんは!!!どこまでも翡翠君たちばかり・・・すごいな!!それでは僕も翡翠君を紹介いたしますね!!ここに張るのが少し引けていますが、、ま!!我慢ですね
でも今日は寒い日でした。 夕刻粉雪がちらほら、、、僕のハートのように!!!・・・あそうです!
このページには写真UPできないのですね!  別のページを探します

NoTitle

Rodanさん
そうです、わたくしはご存知のとおりカワセミオンリーなのですいません。^^
すいません、このブログには画像の貼り付けが出来なくて、拝見できないのが
残念です。
また掲示板のほうを拝見しますね!
今日はほんとに寒い一日でしたね。
でもカメラのセッティングがわかって、問題解決は収穫でしたね。^^
また次回もよろしくお願いしますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索