解像感のでた飛翔カワセミ

解像感のでた飛翔カワセミ

なかなかピッタリとフォーカスの合った写真が撮れなかった今日この頃でしたが、
この日は結構、しっかり解像感のある写真が撮れました。

しかしこの日は寒い一日でした。
おまけに帽子を忘れたので、頭からの冷えが強烈でした。


6IMG_7651.jpg
飛び込み後の枝までの飛翔シーンです。

6IMG_7652.jpg

6IMG_7653.jpg
羽が綺麗に解像して、透けて見える絵が撮れました。

6IMG_7898.jpg
カワセミが飛び込んだと同時に、セキレイとニヤミスが発生!!

6IMG_7900.jpg
カワちゃんは全く動じずにしっかり餌をゲットしてました。

6IMG_7744.jpg
枝に止まっていると何かが視界に入ったようで、警戒ポーズをとりました。

6IMG_7915.jpg
雄くんはマイペースで動き回ってます。
ちょっと気取ったポーズです。

6IMG_7675.jpg
水面からの浮き上がりシーンです、フォーカスが合って結構綺麗に撮れました。

6IMG_7676.jpg

6IMG_7677.jpg

6IMG_7797.jpg

6IMG_7824.jpg
着水寸前シーン、ここから着水までが一番スピードが加速します。

6IMG_7918.jpg

6IMG_7932.jpg

6IMG_8017.jpg

6IMG_8073.jpg

6IMG_7377.jpg
ここに常駐しているような、モズです。

6IMG_7520.jpg
セキレイのカップルが近くまでやってきたので、記念撮影です。

6IMG_7596.jpg
カワウのペアが求愛行動をみせていました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは。

魚を採ってから浮き上がる画像、良いですね!
飛び付きも、お見事です!

NoTitle

nkgwさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
今回はかなり解像感も上がったので満足しております。
これからもいろんなシーンの撮影が出来ればいいな、と思います。

NoTitle

今回は解像の素晴らしいのが沢山ですね
16枚目の飛び込む寸前、覗きこんでる様な顔大好きです。
メタセコイワが浮いてなければ最高

NoTitle

tobuzonさん
この日は結構フォーカスの合った写真が連発できましたので、
良かったです。
カワセミの行動は、まだまだ知らないことも多く初めて見るような
シーンもありますよね、だから面白いのかもしれませんね。

NoTitle

カワセミのピントバッチリですね。
途中にピントをずらしたり、AFし直したりしているのでしょうか?
私は、飛び出しポイントと飛び込み位置でピントを合わせをしていますが、途中のピント合わせは諦めています。

NoTitle

codyさん
途中ではわたしもピント合わせは行わず、飛び込み前と
飛び込み場所に対して出来るだけ並行な位置にて撮影をするように
してます。
ですので、予想に反した方向に飛ばれると全くピンボケです。
大半はゴミ箱行きでございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索