雪の降るなか、カワセミ求めて

雪の降るなか、カワセミ求めて

昨夜から大阪も雪となりました。
早朝からは雪も本降りとなり、今日はカワセミ撮影はお休みかな、と
諦めかけましたが、カワセミ菌がムズムズと動き始めて、気がつけば
傘をさして自転車にまたがってました。

近くのMFへ到着しましたが、当然ながら誰もいません。
当たり前ですね。

雪まみれになりながら、セッティングして機材が濡れないように傘をさして
カワちゃんの来るのを待ちました。
一時間待ちましたが現れず、足元から寒さが少しずつ体全体にしみ込んで来ました。
もう限界と、帰ることにしました。

機材をしまって、自転車に乗って移動し始めて池の端まで来たとき、
なにやらブルーの色が目に入りました。
いた!!カワセミです。

再度機材をセッティングして撮影です。
丁度大きな魚を取ったところで、なかなか飲み込めないでいたところを
数枚撮ったところで、咥えたまま飛んで行きました。
でも会えただけでも良かったです。

6IMG_8224.jpg

6IMG_8218.jpg
かなり大きな魚を取ったみたいです。

6IMG_8173.jpg
杭の先には雪が積もってます。

6IMG_8195.jpg
カモさんも頭に雪を乗せて泳いでました。

6IMG_8187.jpg
カワウも寒そうにたたずんでました。

6IMG_8149.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

大きな獲物を仕留めましたね~!
雪が降る中、カワセミブルーが映えますね!
季節感があって素晴らしいですね~
久しぶりにMFのカワセミを見せていただいて嬉しいです!

NoTitle

雪の降る中、何処も同じ穴のムジナ状態で重症カワセミ病ですね。
こちらでは雪降る中では全くカワセミには会えませんでした。
そういう状況でも餌獲りするんですね。
さぞかし雪の白さとカワセミブルーのコントラスト綺麗だったんでしょう。
こちらは現在も雪が舞っていて明日はカワセミ撮影お休みのようです。

NoTitle

kingfisherさん
この場所はkingfisherさんもよくご存知のあの場所です。
帰るところでしたが、運よく見つけることが出来てよかったです。
最近はこの場所に居ることが多くなっているように思います。
目が離せないですね。

NoTitle

scarletさん
諦めて帰るところdしたので、カワセミブルーが目に入ったときは
思わず自転車の急ブレーキでした。
カワセミ病重症患者なのでどうしようもないですね。
寒さはなんとか我慢できるのですが、機材が心配で・・・
明日は関東地方は雨に変わるような予報ですね。

NoTitle

想いがカワセミに通じたのかもしれませんね。
私は、一日雪かきをしていました…

寒い日

こんばんは、 綺麗な写真ですね。 先日の雪の日には雪模様もかねて、梅林へ雪雨に濡れながら撮影いたしました、それに、棚田の雪景色も撮影してまいりました。
 珍しいですね。  大阪市内からこちらへ、、やはり気温が三度低いのですかね。素晴らしい写真ばかりなので、ついつい見とれています。  今後もご指導くださいね

NoTitle

codyさん
ありがとうございます。
しょぼしょぼして帰路につきかけたところでしたので、
カワセミが天使に見えました。^^
関東は大変だったみたいですね、雪かきなんてしたことないです。
筋肉痛にご注意くださいね。

NoTitle

RODANさん
コメントありがとうございます。
大阪では雪が貴重なので、いろんな雪景色を撮りたくなりますよね。
わたくしは、カワセミ病の重症患者ですので、当然ながら雪カワセミしか
頭にございませんでした。^^
またブログで拝見させていただきますね!!

NoTitle

良いですね・・・・MFのカワセミ
大きな獲物、どこで食べるのですかね
雪にもまけず、風邪菌にも負けないでくださいね。

NoTitle

tobuzonさん
久しぶりのMFでのカワセミでしたが、一瞬でしたが会えてよかったです。^^
あの雪の中出かけるなんて、やはりおかしいですよね。(笑)
次の休みは再度、MFに出掛けようと思ってます。

雪の降る中にカワセミの姿、寒さも伝わってきます。

こちらは吹雪いてしまって、風が強いこともあり、雪の降る中の撮影には出かけられませんでした。

NoTitle

Jojirouさん
やはりカワセミ菌はすごいです。
寒くても吹雪でも関係なしですね。
我ながら感心いたします。
でも、カワちゃんに会えて良かったです。^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索