MFのカワセミ解像止まりもの写真

MFのカワセミ解像止まりもの写真

今日は早朝から、先日の大雪の時以来MFのカワセミに会いに行きました。
この時期は、あっちこっち徘徊するためなのか、いつもの場所にいなくて
付近の別の池に探しに行きました。

いました、いました。

6IMG_9240.jpg
朝日が逆光気味だったので、調整が難しかったですがいい感じに撮れました。
本日の一番のお気に入りです。↑

6IMG_9242.jpg
お腹が空いているようですね、盛んに餌の魚を探してました。

6IMG_9207.jpg

6IMG_9182.jpg

6IMG_9195.jpg
少し嘴を開いてますね。

6IMG_9235.jpg
すこし移動した日陰の枝での一枚。

6IMG_9064.jpg
この子は別の固体で、朝一番に別のところで見かけたカワちゃんです。

6IMG_9283.jpg
モズちゃんを撮ってみました。
止まっていた木の感じと背景の色合いが綺麗でしたので、撮りました。

6IMG_9296.jpg
ゴイサギでしょうか、解像感テストのつもりで撮らせていただきました。


今年にはいってからは、半AFユニットでの親指AFに慣れたくて、マニュアルは今日久しぶりに
使いました。止まりものの解像感はやはり直焦点の味が出ますね。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

マニュアル・・・・・・やっぱり良いですね。
いまでしょ・・・・・・いやいや、これでしょ

NoTitle

tobuzonさん
マニュアル、なにか忘れかけていたものを思い出したような
感じです。
BORGの直焦点画像は最高ですね!
明日も行きます。

NoTitle

久しぶりの止まりものですが、いつも綺麗に撮影されていますね。
私は2枚目の画像が好きです。楽しませていただきました。

NoTitle

scarletさん
わたくしは、このような半逆光での絵が大好きなので、
あえてこのような位置で撮影することが多いです。
2枚目の写真のポーズは動きが感じられてわたしも好きです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索