雄雌、仲良く巣穴堀を開始しました。

雄雌、仲良く巣穴堀を開始しました。

先週、雄が嘴に泥を付けていたので、いよいよ巣穴堀を始めたと
感じましたが、今日から雌も仲良く巣穴堀を行っているようでした。
このまま順調に進んでいってくれることを祈るばかりです。

今日は、BORG77EDⅡノーマル仕様のマニュアルでの撮影です。
半AFユニットで馴れてしまっていたので、マニュアルの感覚をはやく
取り戻さないといけません。

止まり物、飛翔シーンの両方とも今日は撮影できました。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
6IMG_9934.jpg
カップルで空を見上げています。この日はカラスもザワついてたので、もしかしたら
タカでも上空にいたのかもしれませんね。

7IMG_0001.jpg
マニュアル直焦点でフォーカスが合えば、かなり綺麗な解像感のある絵が撮れます。

6IMG_9981.jpg
飛び込み戻りシーンです。

7IMG_0140.jpg
餌を飲み込んだ直後で、まだ喉を滑らせているところです。

7IMG_0090.jpg
雄くんが同じ枝に止まりました。

6IMG_9999.jpg
雌ちゃんは相変わらず食欲旺盛です。

6IMG_9998.jpg
首を捻って飛び上がるシーンです、しっかり止まってくれて、綺麗に撮れました。

7IMG_0175.jpg
食後の水浴びシーンです。

7IMG_0142.jpg
最後は飛翔を追い駆け撮りでうまくフォーカスが合ってくれた一枚です。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

カワちゃん仲良く巣穴ほり開始ですか。
トップに雛カワちゃん見られそうですね。
こちらは未だ未だの様です。

水がらみ 何時も素晴らしいです。
ISO1600, 1/4000~1/5000秒ですか。
ノイズが無く高速シャッターで撮影できるのですね。
何時も羨ましく拝見ですよv(^ ^)v

NoTitle

雌カワちゃん、穴掘りのお手伝い始めましたか
これからがますます楽しみ
三枚目の枝泊まりのシーン・・・・バッチリ解像して良いですね

NoTitle

kazutchiさん
コメントありがとうございます。
その時によってさまざまなんでしょうね。
ここは確かに早かったですね。

わたくしは画質と解像度に拘ってしまいますので、ISOは極力上げないで
露出も出来るだけアンダー気味で撮影しております。
飛翔シーンの場合は、明暗が場所によって急に変わることがあるので、
このようにSSが異常に上がることがあるみたいです。

NoTitle

tobuzonさん
今日はお会い出来ませんでしたね。
今日は飛び込み、枝戻り、止まりもの・・・前もっての狙いを定めないで
撮影してましたので、取り留めの無い内容ではありましたが、
マニュアルで飛翔もきれいに撮れたので、満足でした。

NoTitle

こんばんは。

MF で飛び物、お見事です!
そちらは、巣穴掘りが始まっているんですね~。
微笑ましい画像です!

NoTitle

巣穴掘り順調に進むといいですね。
求愛給餌、交尾とこれから楽しみが広がりますね。

NoTitle

nkgwさん
こちらは結構早いみたいですね。
これからが目を離せなくなってきました。
飛翔シーンは何回撮っても難しいですね。
まだまだ勉強中でございます。

NoTitle

codyさん
ほんとうにこれからが楽しみです。
そちらのフィールドでも早く見れるといいですね。
またいい写真が撮れればアップしていきますね!

NoTitle

求愛給餌ががあってそれから巣穴掘りだと思っていましたが
巣穴掘りが先なんですね。これからが楽しみですね。
良い写真を楽しみにしています。

NoTitle

scarletさん
すいません、おっしゃるとおり求愛給餌があってから
巣作りで間違いないです。
何度か求愛給餌は行われていたようですが、残念ながら
わたくしは撮影できてなかったんです。
この日も到着前にすでに行われていたみたいです。
次は交尾シーンを楽しみにチャンスを狙いたいと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索