今日もいろんなシーンを撮影しました。

今日もいろんなシーンを撮影しました。

IMG_8419e.jpg
きょうは早朝が少し寒かったですが、段々と暖かくなりいい撮影日和となりました。
前もってのテーマを決めてなかったので、いろんなシーンをとにかく撮ってみました。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
7IMG_0205.jpg
雌が朝日が出始めたほうを見つめています。

7IMG_0212.jpg
上空が気になるみたいですね。

7IMG_0297.jpg
ガルでもないのですが、すこしストレッチみたいな動きを見せました。

7IMG_0229.jpg

7IMG_0340.jpg
水浴びの戻るシーンです。

7IMG_0703.jpg
これは雄です、餌をとって戻る飛翔シーンです。

7IMG_0708.jpg
枝に止まる直前のシーンです。

7IMG_0469.jpg
捕獲着水の寸前です。

7IMG_0290.jpg
体を捻るようにして浮上します。

7IMG_0352.jpg

7IMG_0315.jpg
ここまでアップしてもちゃんと見れます、大丈夫でした。

7IMG_0825.jpg
帰りに地元のMFを覗いてみました。雄のカワちゃんが枝にとまってました。

7IMG_0843.jpg
反対側に回ってカシャ!!



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

前の記事もそうですが、上を気にしているので猛禽類でもいるのでしょうか?
カワセミさんが少し心配ですね。
着水寸前の写真は水面にカワセミの姿が映っていいですね。

NoTitle

いつも水面にカワセミが映り込みバックが綺麗で良い画像ですね。
水面から上昇する5枚目のシーンは決まった枝でもあるんですか。
三脚撮影だと場所が特定できると狙えるんでしょうが流石です。
私の場所ではカワセミが気ままでなかなかここまで狙えませんよ。

NoTitle

codyさん
カワセミがよく上空をじっと見ていることがあります。
やはり、猛禽類でもいるんでしょうかね。
着水寸前が好きなのは、着水後は水しぶきが跳ね上がり
躍動的なシーンなのに対して、着水の前は静けさを感じませんか?
わたくしはこの瞬間が気に入っております。

NoTitle

scarletさん
この着水前の緊張感が大好きなんです。
集中して狙っております。
5枚目の枝への戻りシーンは、餌を取って食べることが多い枝で、
その後でよく水浴びをするので、それを置きピンで狙っております。
枝から飛び込んで戻る一連の動きが平行になる位置を選んで撮っております。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索