ヒップアップサポートを調整修復しました

ヒップアップサポートを調整修復しました

せっかくの休日ながらあいにくの空模様につき、カワセミ撮影に行けませんでした。
今回はいさぎよく諦めて、以前に作って不具合が生じたヒップアップサポートの
調整修復作業を行うことにしました。

前後への移動の長さが計算と異なり、遠距離無限大が使えず部分的な近距離しか
撮影出来なかったので、長さの調節を行いオール距離を使えるようにしました。

PAP_0000.jpg
手作業で切断も行ったので、結構時間もかかりました。
カメラも以前に比べてかなり重いこともあり、ドローチューブの移動が結構きつかったので、
これでスムーズに行え、楽になりました。


午後からはお雛さんを飾る予定でしたので、家族で一緒に出しました。

7IMG_0940.jpg

7IMG_0952.jpg
また収納する時が大変でございます。

我が家のネコ達
7IMG_0858.jpg
先住者の雌ネコ、スコティッシュのラミです。とてもシャイなネコなんです。

7IMG_0852b.jpg
こちらも雌ですが、メインクーンのミーヤです。異常なまでの食欲です。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

立派なお雛さまですね!!
我家の子供は2人とも男なので、お雛さまを見るのは妹が嫁ぐ前まででとても懐かしいです。
猫達も個性的でかわらしいですね~
これからも度々登場させてあげてください!

NoTitle

kingfisherさん
お久しぶりです。
お雛様は娘が生まれてからは毎年飾ってますので、
今年で24回目となりました。
毎年の恒例行事となっております。
我が家のネコ達、可愛いでしょ。また時々は登場させるようにしますね!

NoTitle

機材の重要部分を自作されたようで凄いですね。
自分で作った部分は利点、欠点を一番ご存じなので
うまく使いこなせるんでしょうね。
立派なお雛さまですね。

NoTitle

scarletさん
結構、自分なりにいじくるのが好きなんです。
鉄ノコとヤスリでギコギコやってました、今日は腕と足に身が
はいっております。
お雛様は出したりしまったりするのが大変でございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索