アオバトのカップルにカワセミ警戒体勢

アオバトのカップルにカワセミ警戒体勢

早起きは三文の徳、なんてことわざがありますが、
早起きしてカワセミに会いにいきました。

着くとすでにカワセミの雌は枝に止まって待っていてくれました。
セッティングを急いで行って止まっているカワちゃんを撮っていると
どうも上の方を気にし出しました。
上空にタカでもいるのかなと思ったのですが、すぐ上の枝にアオバトが二羽止まってました!!
それで気になっていた理由がわかりました。

まだカメラマンはわたくしと、Niさんだけでしたが、ラッキーなことに結構近くで
撮影することが出来ました。

7IMG_2246.jpg
さかんに上の方を意識しています。

7IMG_2265.jpg
警戒態勢をとりました。

7IMG_2397.jpg
可愛いアオバトさんです。

7IMG_2375.jpg
向かって右側が雄で、左が雌ではないでしょうか。
見分け方を今日教えていただいたのですが、間違っていたらすいません。

7IMG_2345.jpg

7IMG_2319.jpg
いつもカワセミが止まる枝に止まっています。

7IMG_2312.jpg
お尻のあたりの毛並み模様がきれいですね。

7IMG_2401.jpg
枝からの飛び出しシーンです。

7IMG_2425.jpg
最後はすぐ近くのブロックへ降りてきて、水を美味しそうに飲んでいました。


ここへは、カメラマンがいても安心できる環境だと認識しているのでしょう、これからも
立ち寄ってくれるといいですね。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アオバトさん来てくれましたか
この距離のアオバトさんきれいに解像しますよね。
また来てくれることを願ってます。

NoTitle

tobuzonさん
今日は早朝だけのお出ましでしたが、
撮影できて良かったです。
結局、早くから来ていたNiさんと二人だけが撮影できました。

NoTitle

カワセミもアオバトも解像していて綺麗ですね。
前回の記事でも思いましたがアオバトも魅力的な被写体ですね。
うちの周りにはいないので羨ましいです。

NoTitle

codyさん
滅多にカワセミ以外は撮影しなかったのですが、最近は
いろいろと撮る機会が増えてきたように感じます。
アオバとはこのポイントでは年に1,2度しか現れないとのことで、
この日も皆さん、カワセミが止まっていても見向きもしないで
アオバトにしか眼中に無い様子でした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索