3月21日 おかしな求愛給餌

3月21日 おかしな求愛給餌

今日も早朝からペアカワセミを見に行きました。
求愛給餌を毎日見れるようになってきたのですが、
きょうの求愛給餌は少し変わっておりました。

雌が待っているところに餌を持って雄がやって来ました。
そして近づくと雌に魚をプレゼント。
ここまではよかったのですが、この後雌はもらった魚を
魚の頭が前になるように咥え直して、雄にお返ししてしまいました。
もらった雄はそのまま食べてしまい、終了。
このようなことは初めてです。
もらった魚が気に入らなかったのでしょうかね。

7IMG_5852.jpg
まだ暗いなか、カワセミの雌がやって来ました。

7IMG_5885.jpg
朝日があたってきれいに反射しています。

7IMG_5898.jpg
お気に入りの止まり木でお食事中。

7IMG_6008.jpg
鳴きながら口を開けているところへ、雄が来ました。

7IMG_6023.jpg
向きを変えてもらう体勢にはいりました。

7IMG_6041.jpg
受け取り成功。

7IMG_6073.jpg

7IMG_6078.jpg
おや、飲み込まないで魚の向きを咥え直しましたよ。
雄は驚いた表情でそれを見ています。

7IMG_6085.jpg
アレレ、雄にもらった魚を返そうとしています。

7IMG_6090.jpg
訳がわからない雄は仕方なく魚を受け取りました。

7IMG_6113.jpg
いらないんなら、食べちゃおーと。
この後、雄は飛んでいきました。

少し変わった給餌シーンを見ました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索